
自分自身でも検証準備を着実にしております
(笑)
とりあえずどーんと1個1300円くらいの高級
(爆)アルミテープを奮発してきました!
文字抜きしてスポンサーでカールとしてコルトに貼り付ける予定です♪
見た目のインパクトも上げつつスタビリティバリバリ
(核)ますぃい~んに変身しますね!
さて、貼り付け前に色々と考察と検証をしてみましょうか。
ちょうど良さげな記事があったのでとりあえず今回はこれでやってみましょうか。
リンク先の記事内からの検証
”アルミテープの効能はアーシングと似ており、全開&高負荷領域ではほとんど差が出ません。低負荷~中負荷領域でリラックスした状態で体感しやすいかと。といった意味ではマツダのGベクタリングも同じか。”
アーシングそのものを否定はしないけど、効能が一緒って・・・。
あと、比べられたマツダも涙目ですねぇ(^^;
Gベクタリングってようするに車両が旋回するときにピッチングやローリング、ヨーを機械的にコントロールする仕組みのことでしょ?それがテープ1枚で解決しちゃうなんて凄いですね(棒読み)
”ステアリングコラムの下側に貼ることにより、タイヤハウスの空気の流れをよくする。”
ちょっとまって!?ステアリングコラムとタイヤハウスってものすごく離れてるし、タイヤハウスなんて前後にあわせて4箇所もあるよ???
とりあえずタイヤハウスに直接貼ればいいじゃん。
意味が解らないよ・・・。(QB感)
あとはアンダーガード。
見た目のインパクトはどちらが効果があると思います?
整流効果はどう見てもフラットな方が効果がありそうですよね。・・・って私の使ってるアンダーガードはフォルティスもコルトもアルミだからゆってぃーちゅーんの恩恵があるのか!
これは盲点だったぜっ!(棒読み)
まぁ、かかる費用は天と地の差がありますが。
ざっと検証してみたけど、記事全体に無理がありすぎる・・・。
評論家なんて適当にヨイショ記事書いてればたんまりお金がもらえるんだし、こんなもんかと言ってしまえばそれまでだけど、最後の”
「なぜトヨタは教えたのか?」と思うだろう。簡単である。もし他のメーカーがコッソリ貼っていたりしたら、腹を抱えて笑われますから。そんな恥ずかしいことなど出来まい。かといってトヨタに頭下げて認可得ることもプライドが許さない。かくしてトヨタしか使わないということになりますワな。”という一文には各メーカーそれぞれ大金つぎ込んで必死に開発してるのに何か馬鹿にしてるような感じがしてイラッとしましたね。
本当に効果があれば他のメーカーも使うでしょうよ。アルミテープじゃない導体を使ったり、塗料に導体物質混ぜたりして。
それをしないってことはそう言うことなんでしょうよ(^^;
まぁ最終的にはコルトに貼り付けて検証してみますので、もし気になる人がいれば気長にレポート待ってくださいな(^∀^)
Posted at 2016/09/22 21:20:19 | |
トラックバック(0) | 日記