• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

やりゃ~いいんでしょう~。

すっかりと春気分だったのに、天気が不安定です。

皆さま今晩は~~~~~。

ブログもすっかりサボってました。

と、言うよりネタが無いのです。

なので仕事関連で失礼いたします。

古い友達 T (腐れ縁)より電話が・・・・・・・・・・・。

T 「車直して」
俺 「なした?(どうしたの)」

T 「ディラーで見積もり取ったら18万だって言うから安くやって」
俺 「嫌じゃ、見積取ったんなら、そっちさ行けば~~~」

T 「色々有ってさ~最初からgonnbeに頼むつもりで居たんだってばさぁ~」
俺 「持って来い」

見積もり内容は
 ボンネット交換
 フロントバンパー交換
 ラジエターアッパーサポート交換
 その他モロモロ。

見たらボンネットが


今の時代交換レベルです。



昔だったら中古なども中々見つからなかったので叩いてましたね。

俺 「ありゃ~中古探すわ」
T 「お金無い・・・・・。」
俺 「・・・・・・・・・・・・。」

えぇ~えぇ~叩きゃいいんでしょう・・・・・・・。

叩きました。
板金魂に火が。





そして、パテは何とか1回で私の腕ではこれが限界・・・・・・。
昔の職人さんはもっと巧かったなぁ~~~と思い出して、自己嫌悪。





バンパーも破れてましたが直して。
写メ忘れた。

金額は・・・・・・・・・・(滝泣

儲からねぇ~~~~~~~!


ブログ一覧 | お仕事でーす | クルマ
Posted at 2015/03/14 20:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年3月14日 21:55
こんばんわヽ(^。^)ノ

いつも娘がお世話になってます

なかなか現場の苦労って伝わらないものですよね

私はなかなか鋳物屋さんの見習いから進級出来ません。( ;∀;)

早く一人前になって稼ぎたいです


コメントへの返答
2015年3月15日 0:51
お晩でした~~~。

こちらこそ何時も有難うございます。

世の中、そんなものです。

どの世界でも職人への道は厳しいです。
終りなき戦いですよね。

どの辺が一人前なのか、未だ答えが見つかりませんです。
2015年3月15日 15:34
こんにちは!

頼りにされてますね★

先日もPTがお世話になったようで・・・現車見るのがたのしみです♪


こんなに複雑に凹んだ(えぐれた!?)ボンネットを叩いてここまで回復するとは・・・さすがです!
コメントへの返答
2015年3月15日 21:58
こんばんは~~~。

そう思いたいのですが
イイ様に使われているだけなのです・・・。

い~え~。
PTの方にはこちらがお世話になりっぱなしです。

まだ見ていらっしゃらなかったのですね
粗探しはしないでください。

有難うございます。
もうひと叩き出来れば、ほぼ完璧なのですが、何事も寸足らずな私です。
2015年3月15日 19:52
ども♪boss♪

職人技だけに

プライスレス過ぎます♪

あっ!! 来月中に例のジャパンを持って行きます♪( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015年3月15日 22:02
お晩でした~~~。

職人の域まではまだまだですね~。
やればやる程、奥が先が遠く見えます。

何時もヒーヒー言ってます。

マジっすか・・・・。
頑張ります。
2015年3月15日 20:50
こんばんは。♪

そうなんですか、泣きつけばいいのかな。(笑)

でも、遠すぎて行けないですね。(爆)
コメントへの返答
2015年3月15日 22:06
お晩でした~~~。

え”ーーーーーー!
ポンコツさんのTは面白そう~~~。

泣きつかれたらやっちゃいそうです。

取りに伺います。
2015年3月16日 18:25
こんばんは♪

交換レベルを板金、そして儲けがない(~_~;)

お疲れさまでした!

私も何かあったらお願いします(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月16日 23:08
こんばんは~~~。

ハハハハ。
ありがとうごございま~~~~す。

何もないことを祈ってます。

貧乏暇無し。
体に染み付いてます。
2015年3月17日 23:45
私も事故ったらgonnbeさんとこ行きますねヽ(^o^)丿

その前に・・・車高調整タイヤ交換で行っていいですか?(笑)
コメントへの返答
2015年3月18日 9:11
おはようございます。

事故らないのが1番良いです(^O^)。

了解です。

何時でも良いですよ~~~。
2015年3月27日 23:14
流石です…
マーチもあれから4万キロ近いですが完璧です!
コメントへの返答
2015年3月28日 23:42
ありがとうございます。

もう2年半になりますかね?

何時もありがとうございます。

プロフィール

「ランドクルーザーの鈑金仕事 http://cvw.jp/b/741569/46899150/
何シテル?   04/20 12:55
gonnbeです。 皆様よろしくお願いを致します。(^O^)/ 申し訳ありませんが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
グラインダータトゥー
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ハハハ
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ウシ号
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
色々と変身中です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation