2010年11月27日
今日はお休みだったので、久しぶりに洗車。
水アカやらなんやらで結構汚れてました。
シャンプーしてコーティングして、だいぶキレイに。
しかし、10年選手だけあって塗装の劣化は否めません。
ラバー系のパーツもずいぶん紫外線でやられています。
職場では青空駐車場なので仕方ないかな〜。
いずれリフレッシュしてあげたいところです。
洗車後、急遽休日出勤して仕事を片付け、オイル交換に行きました。
今回は純正LTD。寒くなってきたので5w-30にしてみました。
オイルを新しくした後はつい回したくなってしまいますね!
久しぶりに8000回転くらいまで回しVTECを堪能しました。
メンテナンスと言えば、先日ドアを閉める時にシートベルトの金具を挟んでしまい
少しボディを凹ましてしまいました。
塗装も若干剥がれたので、タッチペンで塗ろうと思ったんですが
なかなかフタが開かず…
「えいやっ!」
とひねったら、パキッ!っとタッチペンが折れ
塗料が飛び散りました…。
運転席のドアの窓は一面満天の星空状態。
落とすのにかなり時間がかかりました。
みなさま、タッチペンの固着にはくれぐれもご注意を…。
Posted at 2010/11/27 01:43:11 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#メンテナンス | 日記
2010年11月26日
気がつけば前回の更新から半年も経ってしまいました。
もちろん僕もシビックも元気でやっております!
(実は常磐道で居眠りしてスピンしちゃったりしましたが…。目が覚めるのがあと1秒遅かったら廃車でした)
オドメーターももうちょっとで14万キロに届きそうです。
123456km達成したのが5月頭なので、順調に距離を伸ばしてますね。
これだけ乗っていても全然飽きないのは、シビックが本当に楽しいクルマだから。
運転することが純粋に楽しいです。
(そんなシビックもとうとう生産終了ですね。EK9を大切に乗り続けよう)
先日もカフェ巡りをして筑波山にドライブに行ってきました。
今が紅葉のピークでしょうか。平日にしてはクルマも多かったです。
なのでがっつり走るというわけにはいきませんでしたが、軽くパープルラインを1往復。
色づいた木々と夕日がとてもキレイでした。
明日はお休みなので、洗車してオイル交換に行ってきます!
Posted at 2010/11/26 03:08:43 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#旅の写真 | 日記