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clubネコまるの愛車 [ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)]

整備手帳

作業日:2013年2月24日

シート交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正シートの目線の高さとホールド性の低さがやはり気になるので(乗り心地はプレミアム)、フルバケに換装することに。

赤矢印のところにシートレール固定しているナットがあります。

車体の下に付いてるんだ・・・、車内からは取れないんだぜ!


写真手前の穴っぽこのところは適当にディープソケット(13mm)でサクッと取れます。

が、奥のほうが厄介。センタートンネル+ラジエターホース類を受け止める?ステーみたいなところの真上にあります(レールで言うと右後ろ)

コンビレンチ無理やり突っ込んで手探りでなんとか外せます。

マジDearFrenchカーだぜ。
2
ナット外してレール外せたぜ!

フランス人のトラップに勝利した日本人がここに。
3
シートベルトキャッチャーの図。
なんですかね。この筒っぽは。。。

トルクスでサクッと外せます。
4
レール取付。

センタートンネル側は、純正のレールについてたカラー?みたいな部品をそのまま流用・・・といきたいところでしたが、
付属の締め付けナットだと、カラーに生えてる爪形状の部分が干渉し、旨く締め付けられません。

ニッパーブレードでサクサク切り取り、ナット締め付け。
(ナット取り付けで心が3回くらい折れかけました。マジDearFrench。)

そのあとベルトキャッチャーと車体の配線つないでレール取付完了。
5
最後にシート高さ調整し、取付完了。

ちなみにレールはNANIWAYAさんのスーパーローポジレールです。

体感で10センチくらい下がったきがする。

余裕の低さだ。目線が違いますよ。

ハンドル位置が高ぇ・・・。これ以上下げられねぇ・・・。

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