スクラップ&ビルド
いくら井原が岡山市内より1~2度低いって暑いモンは暑い
もう~ヘロヘロ
そう、ハーネス加工
撤去するメリットはサージタンク下がすっきりするぐらいしかないけど、残ることで万が一にもトラブルが起こる可能性を排除しときたかったから取ったった
んで、ブーストコントロールにノーマルハーネスの配線の一部を流用できるように加工して、今回はインジェクターの配線も加工して外部接続用のハーネスも新設した
回路図が実ハーネス内部でどう展開されてるか目で確認できるところまではバラしてます
どこで切断して、どこで繋げばいいか一目瞭然
どこか1箇所にブラックボックス部分が残った状態で他を修正・変更したとして、ある条件が重なった場合にトラブル回避できない可能性もあるし・・・。万が一にもそういうことが起こった場合に、そんなことが言い訳になるわけないしね・・・。実はかなり前に点火系ハーネスを大変更した車がある条件下でエンジンが切れない症状が出たこともあった
(納車前で助かったから結果オーライ)また、不調の点検を依頼された場合にも、確固たる根拠がなくても、経験上なんか怪しいと思ってる段階でスクラップしとけば結果的に最悪の事態を免れることができたんじゃないかと思えるケースだってあった・・・。
一般的にはそれまで築いてきたものを失う危険性を危惧してつい守ってしまいがちなんでしょうけど・・・他人の価値観に意見するつもりはないけど、僕はそうはなりたくないねぇ
今日はエンジンハーネス加工とインジェクターのパターン確認、吐出量・噴霧状態確認とこっちもバラバラにしてOリング全交換してエンジンに組もうと思ったら・・・ん
インジェクターインシュレータがOリングキットにはいってなぁい
先月エンジン組んだ時には入ってたのに
ちきしょー、マツダ部販はんキットから外してケツカッチンですね
ぬぉぉぉ、明日また追加注文かぁ・・・
今のタイミングで具体的な作業依頼されると正直ちとツライ
早く180で走りたいじゃろけどあまり早くエンジン見つかりませんように(ー人ー;) ・・・いや、そん時は出来る範囲でどねんか鋭意努力しますです
イイね!0件
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照り♂ (ダイハツ テリオスキッド) バトラー真空管アンプ |
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