
今日は葬儀に行ってたけど、肺の病は怖いなぁ・・・いままで散々REのポート研磨で削り粉を吸い込んでるし、溶接でもメッキなどコーティングされた材料の溶接で変なガスを一杯吸い込んでるからなぁ・・・
クルマのチューニングもそうだけど、良くするためには前向きになれても、悪くならないように予防することはつい後回しになる・・・でもクルマも自分の体も将来のトラブルを出来るだけ回避するためのメンテが一番重要なんですけどね・・・自分の体に関して今以上に気ぃ

つけよっ
帰ってお昼のティータイム

中に猛毒コンビが来た

外道先生がマフラーをゲットしたので家まで運搬途中・・・REマンマミィヤ

の94φドルフィンテールマフラー

なんとも男らしくて立派ですわ

これで50馬力ぐらいホントにパワーアップしそう

今付いてるジャンク品が酷いってことだけど

改めてセッティングの微調整するのがちょびっと楽しみになってきた

オーナーの「やる気」をそそるパーツがいいモノだけど、僕の「やる気」もムクムク

になるパーツがいいなぁ

好みがあるだろうけど、個人的にドルフィンは好きだなぁ

うつむき加減のエンドとドルフィンシリーズ独特の音

ドルフィンにしかない高くも低くもないドルフィンの乾いた、楽器のような上品ぽいサウンド・・・フジツボなどのカン高い、フアッって盛り上がる感じじゃく、どちらかっていうとそのままどこまでも回っていくんじゃないかっていう雰囲気(ステンもチタンもGOOD)

しかも94φレーシングタイプはトルクもしっかり出てええんじゃろな

サーキットなどだと静か過ぎるみたいだけど・・・
で、底なしRの続き・・・とりあえずオイルクーラーの配管製作・・・といってもフィッティングからホースまで全部中古

本当はエンジンをのっけて採寸するものだけど、RBは狭いからメンドクサイ

しかもブロックを二階建てにしてるからちゃんと工具がかからない・・・から先に配管をしておいて、載せてからコアと繋ぎ合わせ&ブロック増し締め

今回オイルクーラーを右側に移動したから配管の長さがかなり短くなった

でも4本全部作り直したし中古ってことは外して切って掃除して・・・だから時間はかかった

あとは、バキュームホース類を取り付けたり・・・一応載せる準備はできた
明日はとりあえず2号機エンジンをどっかにかわして、工場の中の片付けからスタートじゃな・・・エンジンを保管するスペースは先日できたけど、片付けしてから保管しないと具合が悪い・・・
片付けはきらいナリ~
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レシプロエンジン | 日記
Posted at
2010/10/31 01:56:32