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2010年04月30日 イイね!

黄砂のばかやろぅぅぅ

黄砂のばかやろぅぅぅ僕の都合で今日納車しようとした車両を洗車して連絡するも不在ふらふら更に嘲笑うかのように黄砂まじりの雨雨のち速攻晴れ晴れさっきまでピカピカの車がドロドロげっそりげっそりげっそり悲しみがぁとまらなぁぃぃ(杏里)

オイル交換と業者との打ち合わせもサクサク終わらせ、ファイナル交換るんるんっていうか4.777デフの中に入ってるクスコRSを4.3ファイナルのキャリアに組み替える作業でした。サイドベアリングレース間の距離がなぜか短い・・・アジャストシム分厚いのがいるし、トータルで0.4mmもオーバー・・・基準値が+-0.6mmだからOKかぁ指でOK
昔売ってた4.777取付キットがよろしくなかったです。この状態で機械式LSD組んでSタイヤ履いて走れそうもないほどヤバイ爆弾今のご時勢SE3Pのファイナル流用するから要らないですね・・・

国際サーキットは4.3は4.1と比べるとアクセルオフでかなり車速が落ちるので走ってるフィーリングほどタイムはあまり速くない反面、早めに出口を向きやすいのでアクセルオンが早めになりやすく、ストレートスピードが上がりやすい特徴があります。できれば、2種類のデフをみなさん試してみてほしいものですわーい(嬉しい顔)あっ、最終的には乗りわけすればタイムは変わらないはずです。

クスコRSはもともとの構造どおりレスポンスがよく、あれだけ大径ディスクを採用し、低トルクで高ロック率を誇る割りにアクセルハーフではすべりを発生してくれる優秀なLSDですねグッド(上向き矢印)
ただ、滑り方がツーと滑るんじゃなくブルッブルッっと滑るので挙動としてあらわれることとアクセルオフとアクセルオンの変化が大きく感じるから個人的にはATSカーボンとかマツダスピードのイニシャルトルク増しの方が好みです。オイルによる性格の変化もあるし、好みが大分左右するから一概には言えないけど、ブレーキとデフを先に決めてからサスセッティングとなるので、ドライビングスタイルや好みに合わせてデフを選定しましょう晴れ
例えばコーナーリング最中に常にアクセルかブレーキのどちらかを使ってタイヤを路面に押さえつける意識で乗られてる人には完全2WAYを使うとペダル操作をかなりラクにすることができます。本来トラクションのかかりが非常に良いFDなどではレスポンスや効きの強さよりも効き方の方が重要だといえると思いますyoわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/05/01 02:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サスチューン | 日記

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何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
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