• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドポート魔人のブログ一覧

2010年05月09日 イイね!

おしゃべりが忙しいぃ・・・

おしゃべりが忙しいぃ・・・今日は最初にOちゃん、Aさん、Mさん、HHH君と寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)
おしゃべりに忙しくて作業なんて今日はほとんどやってなぁいブタ ま、明日発送してくれる予定のタービンがないから作業が進まないし、作業中のAさん、次に予定のMさんが何を気にして何を求めてるのかおしゃべりの中から新たに発見、あるいは再確認することがあるからセットアップまでの作業にこういう情報が道しるべになり、満足につながる可能性が高いから必要なことなんですね晴れ

写真はMさんFDのエンジンルーム。何を予定してるか後々アップするとして、このエンジンルームに残念な箇所が何箇所かありますが、その一箇所は写真で確認できます爆弾Aさんと同じお店でメンテされてた車両ですから全部同じように加工してあります。これでフルタービン仕様で3台連続だから、敢えてそうされているんだろうと思うけど、これは残念としか思えない冷や汗2

でもよそさんを批判するより、そうすることがどういうデメリットがあって、メリットがひょっとしてあるかどうか冷静に分析をして教材として見させていただくようにすべきですねひらめき僕もよそのお店からするとヘンタイみたいなことやったりしてるケースもあるじゃろしね手(チョキ)

でもMさんのFDのリアブレーキをどうするか検討しててあとから気がついたのが、YHのGSコンパウンドexclamation&question前にMさんの車載カメラ映像を見たけど、アクセルを開けていくのがものすごくゆっくりだったから、恐怖感があるのかと思ってたけど、GSコンパウンドが横流れしてる(感じがする)せいで、アクセル開けられないんかもしれんとひらめき同じエンジンパワーでもMコンパウンドにするだけで1秒以上タイムアップするかもしれんなぁハートたち(複数ハート)ブレーキバランスが極端に悪いのを改善して、エンジンパワーを100PSはアップするから、今までの仕様から何秒タイムアップするか楽しみぃ~黒ハート

明日は外出するし、また作業は進まないけどパーツメーカーに注文・確認しないといけないから明日も手を動かすより口動かす日になりそう・・・冷や汗
Posted at 2010/05/10 01:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー | 日記

プロフィール

「RCAの不思議・・・ http://cvw.jp/vpQsr
何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
234 5 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 照り♂ (ダイハツ テリオスキッド)
バトラー真空管アンプ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
500馬力マシン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation