
次の作業はインジェクター&デリバリー&燃圧レギュレータの取り回し、サージタンク組み立てまでやろうと、SARDのデリバリーにインジェクターと燃温センサーを付けるためのセンサーアタッチメントを付けようとして、嫌な予感がしてた
折れた
真鍮製のアタッチメントはデリバリー側が1/4NPTでセンサーがM12×P1.5って穴の大きさが殆ど変わりゃせんがな(つまり肉厚がない)

燃料系はオイルとかと違って漏れやすいし、圧力も5K弱かかる(このクルマはもうチョイ低めの予定)からトラブルにならないようにNPTは深めに入れるけど、あっさり折れた

いとも簡単に折れたアタッチメントを単品注文して使う気にもなれずに、純正デリバリーをショート加工して燃温センサーブロックとしてフューエルラインに割り込ますことに

このデリバリーの位置を確認してからアールズフィッティングを追加注文しようと思ってたから、段取りは変わらないし・・・

このハプニングのおかげで折れたアタッチメントを抜くために底なしライダーから専用工具を借りて抜いたりセンサーブロックの位置決め&センサーハーネスのメインハーネスから取り出し位置変更など予定外の作業が多発
もう一つ、昨日のハプニングだけど、ごっついラジエータのせいで電動ファンとフロントサブフレームが完全にドッキング

前置き、中置きキットの場合は結構キツイレイアウトになるけど、なんと配線が切れてた

配線は修復完了したけど・・・ラジエータの位置を前にずらすことも既にインタークーラーとキツキツだからできんし、・・・サブフレームを社外品に交換しよう

そうしよう
追加費用が発生したり、予定納期が大きくずれ込むほどの大きな問題じゃないし、今回のチューニングのようにワンオフや加工を積極的にやってると、こういうハプニングは醍醐味といっていいかも

実はドM

Posted at 2010/06/28 01:26:52 | |
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