
予定通りの作業・・・
エキマニ仮止め、タービン仮止め、フロントパイプ仮止め、位置確認、・・・全部外して接合部角度変更・・・・・・
エキマニ仮止め、タービン仮止め、フロントパイプ仮止め、位置確認、・・・全部外して接合部プレス&叩いて形状変更・・・・・・
これを何回か繰り返し・・・
次に点溶接して再度位置確認、外して溶接しながら途中途中で接合面が沿うように叩いて、また位置確認・・・
丸パイプの溶接ならそんなに確認しなくていいけど、丸パイプを変形させてたから叩いて形状を合わせたら向きが振ってしまう可能性がある・・・いちいちリフトでクルマを上下させるのも面倒なので、脚立を上って上から外したり下から外したり・・・脚立で上がると意識がもうろうとするほどアツイ

背が高い人が一瞬気の毒に感じた瞬間だった

フロントパイプとの近接クリアランスがバンデージ巻いてる上体から5mm程度引き離して、フレームから12mm引き離し、メンバーブレスバーの各バーの間にゲートボディをもぐりこませることに成功
あと、開放パイプはとりあえずカッコ良くないからすこぉし悩んでるけど、今の位置にしてるのは開放パイプをミッションの固定ボルトとステーを介して固定しようかと考えてのこと・・・フロントパイプと沿うように開放パイプをレイアウトしたら固定できない・・・GTⅡゲートは元のスペシャルレーシングよりも軽量だから大丈夫とは思うけど、マニを加工してるから一応補強しときたい・・・
やっぱりこの形でミッションと固定しよう・・・
Posted at 2010/09/03 01:08:31 | |
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ロータリー | 日記