
今日も朝からバルブのスリスリ

とにかくスリスリ・・・スリスリ・・・してアタリがキレイになったところで、ちゃんとゲートを組み立てて、クルマに取り付けしてエンジン始動・・・
昨日確認してたけど、排気漏れなし

フロントパイプが1.5mm厚で作ってたからカンカンはいうけど、排気漏れとは違う

とりあえず外のガレージまで出して、初期のエンジンのアタリつけ・・・さすがにこのエンジンを最初にかけたときから、ゲートんとこからの排気漏れでかけちゃすぐ止めて・・・ばっかり繰り返してたから、冷却水のエア抜きも出来てない状態からのスタート・・・アイドル負圧-290mm/hg(900~920rpm時)
約4時間エンジンを回してアイドル負圧-340~350mm/hg(900~920rpm時)まで復活

以前より良くなってる・・・ポートのタイミング自体は前回と一緒、プライマリーインジェクターを噴射パターンのキレイなものに交換したおかげでしょう

レーシングもアクセルのツキがいいし、結構なオーバーラップサイドだけあってレーシングの吹け上がりが超軽い

なんか当たり前のことだけど、排気漏れしてないとか、組んだ直後のエンジンのフィーリングがいいってのはウレシイ

変なことで苦労してたせいでしょうね・・・

実際、今日外道FDも場所を移動したついでにエンジンをこちらも3時間ぐらい回したけど、アイドル負圧もノーマルエンジンに近い負圧のちょいサイドで、カーボンクラッチだけど、オーバーラップサイドのような軽~い吹け上がりとはちょっと違う・・・でも、こっちも今回プライマリーを850から550に交換したから、低速域の安定性、応答ともかなりGOOD

しかも負圧がかな~り増えた
気分がいいから、ついでに底なしライダー1号機(BNR32)を工場に入れてリフトアップ・・・そう、1号機のエンジン&ミッション&デフをベースに使おうと考えてるから全部降ろしとこうと

でもクランクに一抹の不安が残ってるんだな・・・

Posted at 2010/09/10 01:00:22 | |
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ロータリー | 日記