• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドポート魔人のブログ一覧

2010年09月09日 イイね!

イエイッ!復活!!!

イエイッ!復活!!!今日も朝からバルブのスリスリ揺れるハートとにかくスリスリ・・・スリスリ・・・してアタリがキレイになったところで、ちゃんとゲートを組み立てて、クルマに取り付けしてエンジン始動・・・
昨日確認してたけど、排気漏れなしグッド(上向き矢印)フロントパイプが1.5mm厚で作ってたからカンカンはいうけど、排気漏れとは違う晴れ
とりあえず外のガレージまで出して、初期のエンジンのアタリつけ・・・さすがにこのエンジンを最初にかけたときから、ゲートんとこからの排気漏れでかけちゃすぐ止めて・・・ばっかり繰り返してたから、冷却水のエア抜きも出来てない状態からのスタート・・・アイドル負圧-290mm/hg(900~920rpm時)
約4時間エンジンを回してアイドル負圧-340~350mm/hg(900~920rpm時)まで復活晴れ以前より良くなってる・・・ポートのタイミング自体は前回と一緒、プライマリーインジェクターを噴射パターンのキレイなものに交換したおかげでしょう手(チョキ)レーシングもアクセルのツキがいいし、結構なオーバーラップサイドだけあってレーシングの吹け上がりが超軽い目がハート
なんか当たり前のことだけど、排気漏れしてないとか、組んだ直後のエンジンのフィーリングがいいってのはウレシイ晴れ変なことで苦労してたせいでしょうね・・・冷や汗
実際、今日外道FDも場所を移動したついでにエンジンをこちらも3時間ぐらい回したけど、アイドル負圧もノーマルエンジンに近い負圧のちょいサイドで、カーボンクラッチだけど、オーバーラップサイドのような軽~い吹け上がりとはちょっと違う・・・でも、こっちも今回プライマリーを850から550に交換したから、低速域の安定性、応答ともかなりGOODexclamation×2しかも負圧がかな~り増えた指でOK

気分がいいから、ついでに底なしライダー1号機(BNR32)を工場に入れてリフトアップ・・・そう、1号機のエンジン&ミッション&デフをベースに使おうと考えてるから全部降ろしとこうとひらめきでもクランクに一抹の不安が残ってるんだな・・・爆弾
Posted at 2010/09/10 01:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー | 日記

プロフィール

「RCAの不思議・・・ http://cvw.jp/vpQsr
何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 照り♂ (ダイハツ テリオスキッド)
バトラー真空管アンプ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
500馬力マシン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation