
今日もM号FDのエンジンを4時間回した・・・騒音で迷惑にならないように時間帯とサイレンサーにサイレンサーを追加して音量に気をつけながら・・・

でも最近、運よく水道工事を前でやってるからそっちがよっぽどうるさい

負荷をかける前にトータル20時間を目安にしばらく回していきます
その間に底なしライダー1号機のミッション&デフ&エンジンを降ろした

久しぶりにGT-Rのミッションを降ろしたけど相変わらずスターターのネジが外しにくい

といっても、エンジンメンバーを落ちる寸前まで下げて板ラチェット使えば狭いけどなんとか回せる・・・手探りで・・・

ミッションを降ろしてもジャッキから床まで降ろせない・・・チキショー

クソ重たい

普通ならおりゃぁぁぁって人力でミッションやデフはジャッキへの積み下ろしするけど、センターデフ付きのミッションは到底無理

クレーンでジャッキから積み下ろし

それでも、34Rのゲトラグやもっといえば、トラスト6速(廃盤)はシャレにならんほどクッソ重たい

地べたでひこずるのも厳しいほど・・・
んで、デフを降ろしてからエンジンに取り掛かる・・・
って、以前にフロントドライブシャフトやインジェクター、パイピング回りは外してたからラクショー

降ろしたエンジンをエンジンスタンドに固定して・・・と・・・あれぇ

固定用の冶具(ステー

)がなぁい

去年末からず~っとREばっかりやっててこの冶具使ってなかったからどっかいっちゃった

私の推理が正しければこの工場の中にあると思われるが、探し当てる元気が出てこない

だったら作ったほうが早いってんで、製作

エンジン降ろして、エンジンスタンドに固定するまでが長かった

とりあえず、クランクプーリーボルトを外して、カチ割れたクランクプーリーも何とか外れた
明日からタービンやら補機類を外して、エンジンを開けて確認しようとは思うけど、リフトに上がってる元GT-Rが邪魔じゃな

外に出しちゃろうとは思うけど、ひょっとして今しか外せないもので外しときたいものがあれば、やっとかんと・・・んで、この元クルマを外に出すのもバックは出来るけど前進できんのよね・・・どうしよう

Posted at 2010/09/11 01:04:51 | |
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レシプロエンジン | 日記