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2010年09月10日 イイね!

GT-Rだった元クルマ・・・

GT-Rだった元クルマ・・・今日もM号FDのエンジンを4時間回した・・・騒音で迷惑にならないように時間帯とサイレンサーにサイレンサーを追加して音量に気をつけながら・・・冷や汗 でも最近、運よく水道工事を前でやってるからそっちがよっぽどうるさい晴れ
負荷をかける前にトータル20時間を目安にしばらく回していきますわーい(嬉しい顔)

その間に底なしライダー1号機のミッション&デフ&エンジンを降ろしたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにGT-Rのミッションを降ろしたけど相変わらずスターターのネジが外しにくい爆弾といっても、エンジンメンバーを落ちる寸前まで下げて板ラチェット使えば狭いけどなんとか回せる・・・手探りで・・・冷や汗
ミッションを降ろしてもジャッキから床まで降ろせない・・・チキショーあせあせ(飛び散る汗)クソ重たい爆弾普通ならおりゃぁぁぁって人力でミッションやデフはジャッキへの積み下ろしするけど、センターデフ付きのミッションは到底無理ふらふらクレーンでジャッキから積み下ろしひらめき
それでも、34Rのゲトラグやもっといえば、トラスト6速(廃盤)はシャレにならんほどクッソ重たいげっそり地べたでひこずるのも厳しいほど・・・

んで、デフを降ろしてからエンジンに取り掛かる・・・
って、以前にフロントドライブシャフトやインジェクター、パイピング回りは外してたからラクショー手(チョキ)
降ろしたエンジンをエンジンスタンドに固定して・・・と・・・あれぇあせあせ(飛び散る汗)固定用の冶具(ステーexclamation&question)がなぁい冷や汗去年末からず~っとREばっかりやっててこの冶具使ってなかったからどっかいっちゃったげっそり
私の推理が正しければこの工場の中にあると思われるが、探し当てる元気が出てこない冷や汗
だったら作ったほうが早いってんで、製作るんるん
エンジン降ろして、エンジンスタンドに固定するまでが長かったふらふら
とりあえず、クランクプーリーボルトを外して、カチ割れたクランクプーリーも何とか外れた晴れ

明日からタービンやら補機類を外して、エンジンを開けて確認しようとは思うけど、リフトに上がってる元GT-Rが邪魔じゃな爆弾外に出しちゃろうとは思うけど、ひょっとして今しか外せないもので外しときたいものがあれば、やっとかんと・・・んで、この元クルマを外に出すのもバックは出来るけど前進できんのよね・・・どうしよう冷や汗2
Posted at 2010/09/11 01:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レシプロエンジン | 日記

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何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
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