
今日の僕はバルブラッパー

チェキラー

南無~南無~南無~カンカンカンカンカンカン・・・南無~カンカンカンカンカン・・・南無~南無~・・・
ハァハァハァ

底なしライダーが見守る中、ハァハァゼェゼェ言いながらやってても、なかなかアタリが出ない

そうこうしてる間に外道先生登場

いつもダークな外道先生

だけど、今日はエンゼル外道先生

「ええコンパウンドもっとるで

」と・・・なんと家まで取りにいってくれました

んで、もらい物の高級品ってことで番手違いを数種類あったからそん中で番手の小さいので試してみた・・・ぶっちゃけ全部細目で番手大きいから「大して変わるかい

」と思ってたけど、いやはやどうして

物凄いいいじゃなぁい

写真はほんの30秒ほど南無~南無~南無~カンカンカンカンカンカン・・・てやっただけの状態

シート側もバルブ側も均一幅でキレイなつや消し状態になっちゃった

光明丹で確認したらもうチョイ面圧が均一になってないからこれを3セット繰り返したらオッケー

まぁ

なんということでしょう

外道先生ナイスアシスト

ひょっとして砂漠の使徒だったヤツがハートキャッチプリキュアに汚れた心を浄化されたのか

(僕は密かにキュアムーンライトのファン)いえいえ

素直に感謝しとりますです

結局、いままでやってたEX側を全部やり直して12箇所は終わりました

残りは元々全く荒れてなかったIN側なんで楽勝でしょう
あと、昨日はBNR32の標準機械式LSDの中身を入れ替えてイニシャルトルクアップしました・・・フリクションリング、フリクションプレート、フリクションディスク、フリクションディスク、フリクションプレート、スプリングプレート、スプリングプレート(ディスクだけが内ヅメで他が外ヅメ)の順だから摩擦面が2面しかないのが純正・・・これをフリクションリング、フリクションディスク、フリクションプレート、フリクションディスク、スプリングプレート、NISMOスプリングディスク、スプリングプレートに並べ替えることでディスク3枚合計6面で摩擦して、1枚がスプリングに替わってるから、恐らく12K配列になってると思います

これ、かなり効くじゃろな・・・底なしライダーはやはりハードプレイヤーじゃな

8K配列でいいんじゃないの

って言うてるのに、ハードな男です・・・
もう一つ、M号FD用の超ハイテク

パーツを確認して装着・・・あと、ブーストを確認するために、クルマに取り付けられてるデフィメーターがとにかく高めに表示するから、作業用にトラストのブーストメーターをセッティング機材(A/F計&燃圧計&12Vインバータ)に増設・・・やはり、今後は同じブースト計でセッティングするようにしたい・・・←前回のハプニングを教訓に・・・

なぜかデフィメーターは取り出し箇所をいろいろ変えて接続してみても、負圧は低め、正圧は高めに表示するから、ちゃんと判断できない・・・どんなメーターでもバラツキはあるけど、デフィの正圧はヘタしたら0.2k以上ECU上のブースト値と違いがある

とはいえ、後付メーターは現在ではデフィ製しか国産はないんじゃないかな・・・むぅ・・・
トラストメーターでアイドリング中の負圧を見ると、ECU上の負圧辺りをきちんと指してる・・・
今度こそブースト設定がちゃんとできそうな気がする

Posted at 2010/09/27 01:25:57 | |
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レシプロエンジン | 日記