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サイドポート魔人のブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

芸術じゃなぁ揺れるハート

芸術じゃなぁ月曜日はこの冬最初の水道凍結で開通したのが夕方ふらふら
地中の水道管まで掘り返して熱湯ぶっかけたり、水道管が埋まってる線に沿って何台かクルマを移動してエンジンかけっぱにしたり・・・
その日の仕事はその日にしなくてもいいけど、その日の凍結はその日のうちに開通しとかんとエライことになるので、ほぼ一日中そんなことやってた・・・水が出んと、オシッコした手で、ハナクソほじって、紙めくるのに指なめて・・・非常に不衛生ですげっそり

今日の写真は底なしR用のTOMEIタービンアウトレット晴れまさにゲージュツですハートたち(複数ハート)排気パーツの割れには過敏な反応を示すヤツには、溶接箇所がない一体成型のこのアウトレットはスバラシイ晴れ
当然、純正みたいにスイングバルブが内壁に干渉しそうなところをガバッと掘り込んであるので、ブーストの安定と立ち上がりも良さそう指でOK
銅ワッシャーやガスケット類も揃ったし、ボチボチ組むかな・・・
あと、溶接機のオプションパーツを試してみたところの写真・・・やっと酸化がなくなってきた晴れ焼けは青じゃけど冷や汗でもまぁ、普通にこのレベルで溶接できるなら、もう少し練習したらまあまあまともになるかなわーい(嬉しい顔)

それからMさん登場グッド(上向き矢印)何点かご相談を・・・
いずれ欲が出るだろうとは思っていたけど、予想以上に欲張りさんでした冷や汗M号FDのブーストをもうチョイアップ・・・
現状で少しハンチングが出て0.9~0.98Kのブーストで、あの辺りのツワモノとストレート加速が同等とのこと・・・思惑通りにはなってるけど、欲がでるのも世の常、人の常・・・
もう少し上げるとなると、きちんと安定できないと大きいリスクを負うことになる・・・だから、費用は発生するけど、正攻法で対応することに・・・そうすることで、仮に今と同じブーストだとしても今より加速力を上げることが出来るひらめき
一言で言えば、排圧の適正化晴れタービンの仕事量を安定させることで、出力のロス低減&エンジン負荷の低減を図ろうとするもの。
ブーストをちょびっと上げるだけで、なにを大げさなことを言うのかと思ってはいけませんダッシュ(走り出すさま)ブーストを上げるのはそれだけ吸入空気量が増えて出力が増え、排圧が上がり過ぎだすとかえってタービンの仕事量が落ち、エンジンの負荷が上がって、パワーが上がらないだけじゃなく、リスクも膨大になる可能性がある・・・現状が余力がある状態なら心配要らないが、M号FDはすでに、エンジンの方が大幅に勝ってる状態・・・

よくなるのは間違いないが、その後、ミッションが・・・だ・・・大丈夫か・・・な・・・冷や汗2
Posted at 2011/01/20 00:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ターボチューン | 日記

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「RCAの不思議・・・ http://cvw.jp/vpQsr
何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
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