
まるでガラスのようなゴムホース

アイドリングが異常に上がった某スバル車・・・
アチコチにパーツクリーナーをシューシューしたらインタークーラーホース部分でアイドリングに変化が・・・(エキマニやタービン回りには間違っても吹きかけてはいけない)
で、ホース交換しようとしたら、ご覧の通り・・・外したものはホースだかなんだか分かんねぇ

はっきり言ってスバル車はインタークーラーやスロットル周りのホースをまともなゴムかシリコンに替えないとチューニングにはマズイかも・・・そういや昔レガシーでもホースがまずくて交換したなぁ・・・
で、マイカーFD・・・暖気してたら突然耕運機のような音に

カブッたかと思い、すぐ発進して通常負荷走行でカブリはすぐとれると思いながら、全くとれず、ずっとヒルトゥしながらアクセルOFFは一切無しで間違ってもストールしないように乗ってとりあえず到着・・・
すでに温間始動が厳しいぐらいコンプレッションが低下してるのは分かってるけど、もしややっちゃったかと予感しながらも、「アイドリングでブローするわけなかろうが」というのが良識・・・テスターで値を確認するのも面倒だから音で確認・・・シュシュシュシュシュシュ、シュシュシュシュシュシュ・・・弱いとこないじゃん

プラグはHKSの熱価の低いレーシング・・・ニューボルトで一次電圧こん限りにあげてるのにプラグはいつから替えてなかったか覚えてもない

見た目少し、スラッジが積もってたからブラッシング・・・普通に戻った

いいんですっマイカーはこんなんでっ

でも、エンジンやりかえたいなぁ・・・どんな仕様でやり直すか、目移りしすぎて決まらん
FDがこんなんじゃ代車でもちょこちょこ乗ろうかと思ったら、やっぱりタイヤのエアが減ってる

チキショー

メンドクセー

バルブ全部交換じゃな・・・しかも次タイヤを脱着したらヒビが割れになって再起不能じゃろうな
もうこんなちっぽけなハプニングの連続・・・靴下のかかとに大穴が空いてるし・・・
こんな日は縁起をかついで、敢えて底なしRには触らない・・・代わりに奥方に叱られて凹んでる問題児のパーツの処分を手伝ったった
・・・ちいさなハプニングが頻発してるけど、回りで風邪やインフルエンザがまた大流行してるけど、ガキの頃から流行してるときにはかかったことがない

そのくせ40過ぎて水ぼうそうにかかった・・・性格のひねくれとは関係ないはずだけど・・・

Posted at 2011/02/05 00:58:04 | |
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普通の修理点検 | 日記