
昨日のと間違い探しじゃありません・・・ちゃんと進んでます

ステンパイプが未入荷なので、他にできるとこからボチボチ・・・
タービンのセンターカートリッジを固定して、タービンオイルリターンラインのワンオフ製作、オイルインレットラインはどうにも純正が使えそうにないから、AN4番のチューブパイプで製作、コンプレッサーハウジングに溶接済みのエルボウを一旦切って角度が合うように削りまくりでなんとかインタークーラーまでのレイアウトを決めて、再度溶接、あと短いパイプのビード加工まででけた
文字で書くとこんだけか・・・こんなに腰にキテルのに・・・
コンプレッサーハウジングはまだ固定してないけど、とりあえず今回、交換したエアクリーナーを仮に置いてみてる・・・
恐らく、100φパイプ用では世界最小だと思う・・・タービンの効率を優先するならステンメッシュタイプなどで大きいものがいいのは分かってる・・・
実際に今、ラジエータアッパー配管を交換したりしてみると、他のクリーナーを付けるスペースはあるかもしれない・・・
でもタービンの効率よりも当初の予定通り、マニ&タービン冷却を優先させたい、一瞬だけフルスペックを発揮させることが、サーキットのレースでは重要なことだと考えてないから・・・連続周回での安定したスペックを維持するのが結果的に速く走らせる前提だと思ってます

(逆にタイムアタックだけなら、バランスを無視して、各部をそれぞれ可能な限りスペックを上げて、決められたラップに、プロ並みのコントロールでドライブすればいい)
そのために、導風パネルは一から作り直しになるけど、どんな風にできるか・・・
それから、こないだの雪の夜にマイカーFDに乗ってたら「ピーーー」

ばっ、バッテリーチャージランプが・・・フロントガラスが曇るからヒーター全開&当然ライトON、オーディオも・・・コマンダーのBATT電圧が9.4V

アクセルOFFでそのままエンジンがストールしそうになる

とりあえずオーディオOFF・・・ダメ

くそっ・・・ヒーターOFF・・・10V以下

チキショー・・・ライトOFF・・・10.4V・・・ヒール&トゥで絶対にアクセルOFFにしないように何とか店まで戻れた

あんな極寒の夜に止まったらあまりに悲しいから、ライトOFFのまま、かなり危険(ちなみにヒーターもOFFでウィンドゥが閉まらなくなったら嫌なので窓も締め切りで前も見えない)だけど移動した・・・
みなさんは真似しないように

去年暮れからオルタネータ故障が続くなぁ

Posted at 2011/02/19 00:56:39 | |
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ターボチューン | 日記