やってもぉた・・・
なぁにやってんだyo
これじゃ橋渡し部分が吹き飛んでタービンロックするがな
(追加注文・・・イライラ・・・)次にイライラしながらコンプレッサーハウジングをギリギリまでショート加工してエルボウを溶接してたらアルミ鋳物の溶接の難しいところで、ボンッといきなり凹みができたりして、きちんと漏れがないようには溶接できたけど見た目が気にいらん
(イライライラ・・・)
うぉぉ、バンジョー追加注文
(イライライライラ~)
その人の話を再現・・・S13を持ってる、その13が800馬力、スカイラインのエンジン載せ替えてる、タービン何がついてるか知らない、ウィリーするみたいに加速する、・・・で180SXの相場ってどれくらいなんでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・丁寧に話を聞いてあげて帰っていただきました
イライラ気分がかなり吹き飛んだ瞬間でした
なんで800馬力なんだと・・・

)・・・など等で削り粉や製作失敗して切り飛ばした配管や切断工具、磨き工具、フレアツール、定規、ホース類、アールズフィッティング類・・・がちらかり放題
何日かぶりにまともなネタがあったと思えばサーバーメンテ
タインミング悪ぅ
オォ、軽く回るぅ
個人的に僕の一番好きなタービンはTO4R A/R0.96
でも今回のはBB仕様なのでスムーズで上品な加速になるようです・・・(実は初物
)
その秘密は0.84が2ポート(本来の意味とは違うけどツインスクロール)で0.81がシングルポートだから。2ポートのメリットは①大きめのタービンを下からブーストを立ち上げる(以下インターセプト)ことができ、②高回転でブーストが垂れにくいこと。デメリットは排圧が高くなりやすいこと
とブーストが止まらなくなる可能性があるということ
BB仕様にしたからといってインターセプト回転数が下がることはないとのことだから0.96はちと厳しい
だから特に排圧が高いREと2JZは排圧コントロールが必須です。余談ですが、TO4系、T45・T51系などギャレットの多くはEXブレードが11枚でTD06、T78など三菱の多くが12枚です。三菱はインターセプト直後からフルブーストがかかりハイレスポンス
でも上でフン詰まり
ギャレットはインターセプト回転数が低めでスムーズな立ち上がりで上までスコーンと伸びる
つまり三菱の方がデカイのに排圧が高いんです・・・(決して三菱タービンがキライな訳じゃないっすよ
)。 


今日は予定通り朝一でメーカーに注文FAX流してから街へ外出
雨のためフロントガラス曇り・・・イライライラ・・・
しまいにゃ道路封鎖




午前中にたどり着けんかと思ったがな
薬局が全焼しとるがな
確か行きしなに遠目に救急車も見えたからただ事じゃなさそう・・・あたり一面の道路は消火に使ったと思われる水(消化剤交じりの液体?)で海になってるぐらい・・・道路を封鎖しとったケーサツ官もそういう事態と説明してくれたらブチ切れて迂回せずに済んだのに・・・
こういう修理点検は専門外だと思ってるし、向かないし、好きでもないけど電装屋さんに丸投げするのも忍びないから一応確認・・・順序が普通じゃないかもしれんけど、①コンプレッサー強制作動チェック→冷え冷え
、②とりあえず回路図からヒューズから確認→おっ
切れてる
、③ヒューズ交換→スイッチから動作
・・・でも水温が60℃を超えるまで正常稼動してないから、怪しい気もする・・・去年ACコンピュータ替えたばっかで何かエアコンの回路上に問題がある気がする・・・んーーーー、でもとりあえず効くからえっか
さんFDも中置きインタークーラーでインタークーラー下に下向きにレイアウトしたクルマはエアコン不調を訴えてる・・・やっぱりACコンデンサー温度が上昇して圧力が上がりすぎて漏れが発生してるとかってことがあるんかも・・・R12の古いガスは元々ガス圧が低いからなんとか持つかもしれんけど・・・あっ
中置きのインタークーラーって今どこのメーカーも売ってないけど、あれってR12仕様の年代の車両で開発してエアコンがR132に替わってからトラブルが多くて、ACコンデンサーをラジエータ前にマウントするものに商品ラインナップを変更したんかも

今日は最初にOちゃん、Aさん、Mさん、HHH君と寄ってくれました
ま、明日発送してくれる予定のタービンがないから作業が進まないし、作業中のAさん、次に予定のMさんが何を気にして何を求めてるのかおしゃべりの中から新たに発見、あるいは再確認することがあるからセットアップまでの作業にこういう情報が道しるべになり、満足につながる可能性が高いから必要なことなんですね
Aさんと同じお店でメンテされてた車両ですから全部同じように加工してあります。これでフルタービン仕様で3台連続だから、敢えてそうされているんだろうと思うけど、これは残念としか思えない
僕もよそのお店からするとヘンタイみたいなことやったりしてるケースもあるじゃろしね
前にMさんの車載カメラ映像を見たけど、アクセルを開けていくのがものすごくゆっくりだったから、恐怖感があるのかと思ってたけど、GSコンパウンドが横流れしてる(感じがする)せいで、アクセル開けられないんかもしれんと
同じエンジンパワーでもMコンパウンドにするだけで1秒以上タイムアップするかもしれんなぁ
ブレーキバランスが極端に悪いのを改善して、エンジンパワーを100PSはアップするから、今までの仕様から何秒タイムアップするか楽しみぃ~

今日は作業より、次のMさんFDのエンジン製作・タービン交換その他いっぱい
の作業に必要なショートパーツの洗い出しを優先してました
頭がイタイ
どんなに体調悪くてもお腹は痛んでも頭は痛くならないのが取り柄の僕はちょっぴりイライラ
外道君やAさんが寄ってくれたから気分はなんとか持ちこたえたけど
・・・はず・・・習い事もやってるし、日常的に短時間でも頭はかなり使ってるから衰えてるはずない
・・・はず・・・
この歳で脳みそがとろけてるなんて認めんぞー、やじゃー
ミ
ツ
マニが長持ちするし、連続走行時の燃焼室温度の異常上昇によるリスクが減ります。さらにフライホイールトルクも稼げるし、実際走らせてトルクがあるからパワー以上に速い・・・などなど
)にTD06SH-25Gでブースト1.1K時ダイナパックで380PSオーバー(ローラー換算で440PSオーバー)しかもこの時はスポーツ触媒の中身が壊れててブーストのハンチングが出てる状態
(トルクカーブがおかしいのがその証明、あとA/F値はメーターより0.4:1ぐらいグラフが薄めに表示)更に燃料系はサードのポンプ1発に550+850ccインジェクターでパワーFCの開弁率はピークで80%ちょい
なんなら550cc×4本でも足りたんじゃないかという状況(タービン・補機類はオーナーが全て組み込み)・・・燃料関係のどっかに加工を施しているからなんです
方法は何種類かあるけどね
試行錯誤して
悩みぬいて
初めて身につくものだと思う
だから同じようなスタンスで自らセッティングまでするプライベーターには情報交換の一つとしてこういった知識を開示するけど、なぜそれが必要でどういうメリットがあるか分からない人には教えたくない心のちっちゃい男です
でもイインデス
ちっちゃくて
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照り♂ (ダイハツ テリオスキッド) バトラー真空管アンプ |
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マツダ RX-7 500馬力マシン |