時代はLEDだなぁ
HHH君宅では2千円台だった電気代が千円以下に下がったっていうし(元々2千円ちょっとの電気代というのが信じられん
)、事務所の蛍光灯を全部LED化しました
しかし写真は昨日の写真と間違い探しの絵みたいになりそうなので別のにしました
更にフロント314φ(だったと思う)、リア330φ(確か・・・)でリアの方が大きい設定ってこと
リアがブレーキでも押さえが効いてて実に安全・安心
習うより慣れろの精神であとはガンバるのみ
やっぱメーカーはエライ
暑さと湿気で完全KOです
二人体制が効率的にもボリウム的にも経験から言っていいのは分かってるけど、給料のことを考えると月単位で金が回せるように作業の順番や時間配分をしてしまいがちになるし、これはチューニングを生業としている者として致命的だと感じてます。とりあえず足として乗れればいいクルマなら相応の仕事にするのが要望に応えることになるんだろうし、チューニングってあくまで趣味だからベターはあってもベストはないし、進行形で進化させてそれに終わりがないものとして対応するものだと思う。
例えばオイルキャッチタンクの下部に穴を開けてNPTのアダプターを溶接したり、タンクの固定用のステーをワンオフ製作したり、タービン用のオイルフィルターのステーを作ったり、水温計センサーの取付を新たに新設したり・・・なんぼでもやることはあるけど地味すぎてはかどってる感じがしない
時間かかるんです
地味すぎて理解されにくいんです
それでもやらにゃならんのです
今日で連休終わりとなります。
デモカーを走らせてた頃は、デモカーは要するに破壊テストでしたから年間2回以上?はブローさせてたもので
、連休中に突貫工事でエンジン組んでました


・・・
)更に危険ゾーンへ・・・プロフィールの写真の状態ですが、オーバーラップサイドポートにFC純正改TO4Sタービン(アクチュエータ仕様)でブースト1.3K


セッティングはもう試すことがないくらいやりつくしたけど、アクセル全開加速2回目以降は火をふきまくり

------これがどういう状態か分かる人は分かるよね
ワインちゃん
今日もこの一升瓶ボトルから紙コップに注いで2合はいただいたかな
イヅツワインのエクセレント
実にエクセレントでフルーティ
ビンボー人にも優しい一升瓶で安い割りに高級ワイン並みのおいしさ
(レンタルで是非)
またバイクでもサーキ
ヨロシクぅ
GWとお盆、年末年始はしっかり休むようにしています。
クルマを好きであり続けるためにリセットできる連休は必要ですね
十数年前に整備工場で勤務してたけど整備仕事は向かないと思ったのが今でも変わらんですね
じゃがな
本当は19φぐらいでリターンさせたいとこじゃけど、ハウジングを削りたくらにゃいけんし、エンジン組み立てついでにタダ加工ということで・・・
![]() |
照り♂ (ダイハツ テリオスキッド) バトラー真空管アンプ |
![]() |
マツダ RX-7 500馬力マシン |