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エニィの愛車 [トヨタ アルファード]

整備手帳

作業日:2010年4月28日

TANABE DF210 取り付け~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タナベDF210への交換をDIYでチャレンジしようと思います。
いえ、しましたw

できるかな~笑

まぁ~できたんですけどw
2
順番は違うかもしれませんがまずタイヤを外し、ボルト・ブレーキホース・スピードセンサー?スタビ等を外します。

名称はよくわかりませんけどw
3
さて、普通でしたらアッパーマウントの作業がしやすいようにワイパーモーター類を外したほうがいいのでしょうが、眺めていたら非常に面倒だな~と思い、そのまま手を伸ばして作業しましたw
4
スプリングコンプレッサーで圧縮して外しましたが。。

圧縮が足りず、センターのナットを外したとき跳ね返りました。
しっかり圧縮しましょうww
5
ダンプラバーを記載どおり4.5センチにカッタでカット~
カットした絵はありませんがw
6
リアは写真がありませんw
フロントに比べたら楽にできましたが、体勢がきつかったです。
そのせいか翌日には体が痛くなってましたw
歳のせいか?w

フロント約50mmダウンの
リアはやばいっす約85mmセンチ

その後レベリング初期化をおこないました。

参考になりませんが、自己責任でお願いします。

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この記事へのコメント

2010年4月30日 11:23
お疲れ様ッス('∀'●)

車高調の方が組み付け楽ですよ!
サスコン欲しい(´∀`)
いつもバンセンを代用してます。
コメントへの返答
2010年4月30日 21:48
車高調・・・ほしいっすw

万馬券で買いますw爆

万馬券ならコントロールできるの買いますけどw

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