• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

暑かったね~32℃

今日は朝から暑い!
おまけに二日連チャンの運動会?で日焼けって言うかヤケドに近い状態の両手・・・
でも今日は、フォグのHID化に挑戦。
下から攻めようかと思いましたが、時間もあることだったので、初めてのバンパー外しを決行!
それほど、難しくはなかったですね。これも、みなさんの整備手帳のおかげです。感謝感謝!!
配線、カラヤキをし準備万端のはずでしたが・・・
両面テープとタイラップでバラストを固定しようと思い、30cmのタイラップをYHで購入済みでしたが・・・
タイラップが届かない!!
セカンドカーヴィッツの出動!
ホームセンターで最長の37cmのタイラップを購入。
届くか心配でしたが、何とか届き固定完了!良かった良かった!!
バンパー組み上げ、再び点灯を確認。3000kのゴールデンイエローが素敵!!
と、思いきや、ポジションLEDの球切れ?が発覚!
バンパー組み上げの前だったら、楽に交換できたのですが・・・
サービスホールから、手を突っ込んで格闘開始!
ポロリに気をつけて何とか交換終了(色がいまいちだったので両方交換)。
手袋が破けました・・・ハハハッ

今回もいい経験をしました。と思いながら、みんからをチェック。
そこで、タイラップをつなげれば、わざわざ長いものを買わなくても済んだことを学習・・・
ほんとに、勉強になります、みんからは。
次回は、何いじろうかな、とりあえず World Cup カメルーン戦に集中しますか!!がんばれ日本!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/14 22:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2010年6月15日 1:51
こんばんは♪

32℃!ですかっ!こっちより暑いですね~

自分、思わぬアクシデント、頻繁にあります^^;
グリル外したままオートバックス行ったり、内装バラバラのままホームセンター行ったり…
計画性を持ち合わせていないのでそんなことが多々ありますww
それでもみんカラ見るようになってからは少なくなったと思います。
皆さんのおかげです、感謝感謝。
コメントへの返答
2010年6月15日 18:49
変身ありがとうございます。

次は、リフレクターでも弄ろうかと思っています。今度はアクシデントに遭わないようにがんばります。

では
2010年6月15日 8:43
こんにちは♪

イジリ、乙です!!

HID化おめでとうございます(>_<)

私も、皆さんの整備手帳に助けられて、なんとか弄れてます(^^;
コメントへの返答
2010年6月15日 18:50
そうでね、皆さんのおかげです。
時間があれば、フォグの光軸調整をしたいと思っています。できるかな・・
がんばります!

プロフィール

ずっきで~すです。よろしくお願いします。 いろいろ情報交換をしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トライスターズ リアゲート防虫ネット (虫除けネット+遮光ネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 12:24:43
Quick クイックタッチ スライドドア開閉ボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 05:32:53
ラジオアンテナをCRS製ショートアンテナに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 17:49:41

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン リトリート (トヨタ ハイエースワゴン)
念願のキャンピングカー。 大事に乗りたいですね。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ヴィッツが逝ってしまったので、TNPに買い換えです。 目立たない程度に弄っていきたい思っ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
最近、弄りにはまってます! ①ルームライトのLED化 ②ポジション球のLED化 ③ライ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation