多くの皆さんにメッセージや「いいね」をもらい、反響の大きさに驚いています。
しかし、「自分も同じ経験したよ」って人はおらず、多分私が人柱なんだろうな・・・と思ってます。
続編です。
ディーラーには、リコール修理の予約をしてあったのですが、再度電話し、今回の警告の件を伝えました。
しかし、「了解でーす」と軽い返事。
で、当日。
14時の予約が渋滞で20分ほど遅れて到着。
1時間ほどで終わると言われたので、コーヒー飲みながら待ちました。
1時間ほどしたら担当の方が見えて
「これどうぞ」と、代車のキーを渡されました・・・
「え?いきなり代車のキー?ってことは、今日は代車で帰るの?」
様子を聞くと・・・ここからが本題ですね。
〇 コンピュータが異常を示している。(物理的な故障や破損は無い)
〇 どの異常が最初に起きたのかは不明だが、1つ以上が起きると連鎖する。
〇 沢山の警告はたぶん連鎖反応だろう。
〇 ステアリング切れ角の異常も、コンピュータ制御が狂っているため。
〇 今は、全ての警告をリセットしたので、警告画面は消えた。
〇 このまま乗ると、最悪、起動しなくなる(乗れなくなる)可能性がある。
以上の理由で、車は預かりたい。とのこと。
「どのくらいの期間?」と聞くと、「1週間はかかる」と。
最初の電話で「了解でーす」の軽い返事とは裏腹に、かなり重症な感じでした。
ステアリングの切れ角まで、コンピュータ制御されているとは、びっくりしました。。
昔の車なんて、ホイール変えたり、車高変えたりするだけで、アライメント狂って、最後はボスを抜いて差し替えてたのに・・・・汗
代車の予約もしていなかったのですが、、、、
貸して貰えたのは・・・・
なんと、新型PHEVでした。
しかも走行距離 わずか80キロの新車!
喜んで乗り回してます。
加速も初期型と全然違いますね!
エコモードでも,びっくりするくらい加速します。
EVモードも付いてます。
追い金、いくらかなあ・・・なんて考えました。
パート3も、需要があれば・・・自分の車が戻ったら書きます。
Posted at 2017/06/26 17:59:32 | |
トラックバック(0) | 日記