日曜日に鈴鹿三昧第一弾、鈴鹿1000km観戦してきました♪
スーパーGT自体、生観戦は初めてで楽しみでしたが、今回の一番の目的は併催されるGTアジアの方にありました。
主治医が長年の夢を叶えてのレース参戦!!
周りのシリーズ参戦チームに比べるとかなりなプライベーターだと思いますが、社長をはじめ、普段お世話になってるメカニックやスタッフの方々が生き生きと取り組まれていて、とっても新鮮でした。
たくさんの方が応援に駆けつけていて、その輪に混ぜてもらって楽しかったです。
おとなりは、DIRECTION RACING。
一番奥にゆぅ☆さん号が♪
ゆぅ☆さんにもお会いでき、ようやくご挨拶できました。
レース前に貴重な時間を頂き、ありがとうございました!
土曜日はGTMクラス優勝、日曜日はちょっと悔しい3位でしたが、ゆぅ☆さんらしい走りを間近で見る事が出来ました。
日本GP併催のPCCJで今年も表彰台ゲットしてください! !
GTアジアは、ポルシェ997GT3RやR8LMS、F458GT3などのFIA GT3規格のGT3クラスとゆぅ☆さんの997cupや社長の430や458チャレンジなどのGTMクラスの混走レースで、GT3クラスが6秒台で走ってました。
アジアンテイスト満載の458GT3
どれもレーシングカーはかっこいい!
初めて社長の真剣な顔をみました(笑)
ドキドキのスタート前。
レース中はイイ絵が取れませんでしたが(汗)、430チャレンジ同士の熱いバトルが見応えありました。
入賞おめでとうございました!
総合優勝は、ランキングトップの中国人ドライバーの997GT3Rでした。
4号車とバトルしていて、この後捉えてトップになりました。
4号車はその後残念ながらリタイアされてました。
これらGT3Rはブレーキバランスやトラクションが良くて速い!ってレース前にゆぅ☆さんから教えて頂きましたが、ポルシェってやっぱり凄いね♪って改めて思いました。
・・・もちろん、腕が必要でしょうが(汗)
いつかは、レーシングポルシェ!
は、無理だなぁ(ボソ)w
その後、S-GTのピットウォークへ。
混んでるピット前をブラツクも、程なく華やかな匂いに誘われ、RQの並ぶメインストレートへ移動(笑)
所々に凄い人だかりが出来ていて、中々近づけませんが、
空いてる所でも十分キレイ!!
ただし、、、
全く初めての撮影のため、恥ずかしくて目線なんてもらえません(涙)
何となくの雰囲気を伝えるため少しアップしまーす^^
フムフム。。
もっと前まで粘れば良かった~。
ん!?
一番の人だかり。
よく見るので唯一知ってる子だぁ!
あすかもイイね!
思いがけずRQ観察を満喫した後、残り数分で、ピットへ戻りました^^
男前だね!
優勝おめ。
Aston V12 Vantage
最後尾スタートから14周で全車ごぼう抜きから優勝は凄すぎ♪
澤選手、はっけん!(GTアジアのパドックでも見ましたが)
ピットから出られずサインはもらえませんでしたが、会釈と挨拶はできました。
Gallardo GT3
3位おめでとうございます!!
優勝は、S Road REITO MORA GT-R
上3つは2コーナーの内側(激感エリア)からの撮影です。
1コーナー側もストレートで全開からのブレーキングが迫力ありました。
写真は迫力ないですが(苦笑)
というわけで、長くなって最後はやっつけましたが(笑)、パドックから激感エリアまで色んな場所でレースを存分に楽しめました。
途中から一人になって疲れも倍増し、、僕の耐久レースは500km過ぎでリタイアしました^^
また機会があれば観戦したいと思います。
RQもね♪
めっちゃモクモクと白煙を上げていますが、故障ではありません(^^)
タカス走行会の前日に岐阜へ行ったついでにGASへ寄って、今話題?のRECSを施行してもらいました。
聞くところによると、エンジン内のカーボンを除去してくれるらしく、エンジンの吹けが良くなった!、とかエンジン音が静かになった!、燃費が良くなった!ってな感想が多かったので、ものは試しとやってみました^^
ちょっと詳しそうな説明はコチラをどうぞ。(不都合があれば削除します。)
見た目の通り、まんま点滴する感じです。
髪を切ってる間にやってもらったので、ブログネタのために写真を撮ってもらいましたが、上の写真の通りの白煙モクモクで、今まで見たことないくらい出てた!との事ですw
マイ4Sも5万キロを越えたけど、サーキットで全開にしてるので汚れは少ないのでは??な~んて思ってましたが、相当汚れてた感じです。
注)汚れと煙の量の関連は知りません(汗)
で、だんだんと白煙がおさまってきます。
引き取り時に感じたのは排気音が澄んで、心なしか大きくなった気がしました。
アクセルのレスポンスやパワー感みたいなのは、日曜日にタカスサーキットを全開した感じも違いはよく分からずでした。(鈍感かもw)
ただ、発進時クラッチミートだけで前に進む力強さが出たのは、多分気のせいではないと思います^^
興味がある方は、是非試してレポをお願いします♪
もう一つの作業はコレ。
車高を下げました。
ベタベタでカッコよろしいです^^
・・・嘘です(爆)
雨の鈴鹿で受けたリアの傷を見てもらうために後ろがジャッキアップされてました。
割れた部分はバンパーホースメントで、そのせいでグラグラしてるため、一応直した方が望ましい、との事でした。
比較的安い部品だったので、とりあえず注文しましたが、、
この応急処置で十分な気がします(^_^;)
自分でやったアルミテープの補修なんかはすぐダメになりましたが、これはもちそうです^^
交換したら、またやっちゃうかな~~。
イヤイヤ、この遊びでネガティブシンキングはご法度ですね(笑)
981ケイマンSに乗って(本格インプレッション) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/19 01:20:16 |
![]() |
BMW CUP第1戦 自分の写真集 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/18 01:55:10 |
![]() |
PCCJ最終戦 優勝!そしてシリーズチャンピオン獲得。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/10/16 09:45:18 |
![]() |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) 初のイタ車です🎵 アバルト500 エッセエッセキット付きの中古を購入。 サーキット ... |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング 1月に発注、4月末に納車されました。 初めてのBMW、白色、ディーゼル、です。 オプ ... |
![]() |
アウディ A4 (セダン) 2006年10月納車。家族で高速移動するには、いい車です。乗り心地やエンジン音、風切り音 ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) 2003年にスバル・レガシーB4からの乗り換えです。 独身の内に一度はオープンカーやスポ ... |