2016年10月08日
先々週の話ですが。。。。
Lu菜cafeで久しぶりのランチをした帰りに、、、いつも寄るリサイクルショップに寄ってみました。
いつも見るコーナーは、、、、ミニカーと楽器、、、そうギター、アコースティックギターを物色(笑)
その中で2台気になったエレキギターが・・・・2台とも2,530円。。。ほとんど新品で、、、無名なメーカー品。
1台はストラトキャスターのブラウンレッドサンバーストで、、、この色目はフェンダージャパンで所有している色ですので触手が沸きませんでした。実はもう1台のストラトキャスターですが。。。。
パッと見。。。ボディがブラックで指板がマホガニー、、、とても2,530円には見えない個体でした。。。いつもの如く触っちゃいますと購入してしまいそうなんで。。。
見ているだけ。。。(笑)
でで先週近くに寄ったとき。。。あのストラトうれっちゃったかな。。。なんて思いお店によると。。。
売れていない。。。
これはもしかして、、見えない赤い糸が。。。なんて自分の都合よいこと考えながら、、、せっかくまだ売れていなくて、、、店員さんに、、、
すいませーーん!試奏させてくださーーい!って
少しネックが順反りしています。アンプに接続して試奏してみました。。。。
めちゃ良い音です。。。ストラトらしい乾いたバッキング音が出て、、、ハーフトーンでは。。たまらん。。。

何でこの音で2,530円なんだろうって思いながら、、、何かに取り付かれたようにレジで精算していました。(笑)
嫁さんからはギター購入禁止令が出ていましたが、、、あの音を聴いたら、、、、
自宅持ち帰り、、、ちょうど嫁さんは子供の塾面談でいない、、、
あーー神様が、、このギター買っても良いよって。。。仕向けてくれたんですね(笑)
自宅でよくよく見ると。。。。ボディ色、、、ブラックではないやん。。。。DARKNAVYや。。。

やっちまった、、、お店の照明ではブラックに見えたんですが。。。。(T-T)
けどあまり見たことに無い色なんで、、、まっ良いか!
ところでこのギターメーカー、、、
SELDERって、、、オークションや楽天で2,500円から4,000円(送料別)で売られていますね・・・
ちょっと改造して使用したくて購入しましたが、、、、上手く行きますかね?(笑)
今回のギターで29台目。。。。ばれたら怒られるな。。。。
Posted at 2016/10/08 19:13:16 | |
トラックバック(0) |
日記 | 音楽/映画/テレビ
2016年09月03日
おはよう御座います。
今週は試作ウィークで、、、金曜にはバテバテで。。。火曜日の朝食バフェで食べた鰻(2匹)のお陰で、、乗り切れました(笑)やっぱ最低2匹は食べないと、、、体力と気力が。。。今度は目標4匹ですか?(笑)
さてさて、、、試作週間時には。。。。ほとんどはラインオペレーターやライン(製造)チームの方が、作業切り替え作業時にコーターの分解作業、組み立て、巻き取り機器のセットである工具を使って、、、
たまたまなんですが、これが自分で出来てしまって。。。前々回くらいからお手伝いします。普通は危険なんで。。しませんがけどやっちゃうんですよね。。。自分でやったほうが早いから(笑)自分工具の持込で使っているのは、、、
電動インパクトドライバー
なんて素敵な工具でしょう。。。巻き締め直前に止めて、、音でわかるようになりますので、、後は手動で巻き締めします。
慣れると簡単で早いです。
あとは使用するビットを購入し。。。今までは外注先の近くにあるホームセンターで1本だけ購入していました。
安くても良いから取り合えず購入。。。

これのお陰で30分は早く進めることが出来るようになり、、、ラインメンバーも会社で購入し、、、(笑)
これはが4日間で10回あれば、、もう1回再現テストや新規テストが出来ますからね(笑)
世の中便利なったわ。。。最初はタイヤ交換で私用して5回使用したら、、元取れて、、くらいでしたが。。。今はウイッシュに積み込んで、、、そう、、、
仕事の相棒です!
Posted at 2016/09/03 12:31:20 | |
トラックバック(0) |
日記 | その他