2022年09月06日
今日の午後は会社の用事で、、、
開発部署にお届け物です。
京都府にある学研都市にウイッシュで出撃しました。
申請書類の確認なんですが・・・
家から出る際に、ウイッシュに先日オクでポチった、みん友さんからも絶賛の
クールシートを装着し出発です。
1週間前はグッピーで使用したんですが、、、あまりの暑さで確かにエアコンの効きが悪いのであまり恩恵を感じることはありませんでした。
今日はそのリベンジで、、、ウイッシュに装着し、、、インプレです。

スイッチはHIにして、、、
これめちゃ良いですよ!エアコンの効きが良いクルマでは、、、背中真ん中迄めちゃ冷えます。(この冷えはエアコンの恩恵です)
エアコンがしっかり効いたら、、、、LOWでも十分です!
これでHIにして空調服ベスト使用したら、、、お腹冷えちゃうかも。。。。
ってしっかり冷えて、、、トイレ何回行ったか?(笑)往復2時間で、、、4回!
良い買い物しました。
これってプローバでも効果、、、、エアコン効き悪いけど、、、使えそうです。
Posted at 2022/09/06 17:46:15 | |
トラックバック(0) |
ウイッシュ | クルマ
2022年09月06日
こんにちは!
関西は朝から蒸し暑く、、、、台風一過。。。。まだ通りすがっていませんが。。。
しかし蒸し暑いですね、、、関西でフェーン現象は少ないのですが、、、
間違いない!
さて、、、プローバ帰還して、、、忙しくてなかなか乗れないし、さて乗るか?で週末が雨、、、まして30度以上の高温な天気、、、涼しい朝のうちに車検から帰ってきたプローバの修理箇所と足回りチェックとシフト下の状況をショップに持ち込んでチェックしました。主治医さん朝早くに見てもらいすいません・・・・
車庫に到着、、、久しぶりにコックピットに座って・・・感無量!
エンジン始動儀式 心の中で。。。
ここからは一人遊びで。。。。。ヤマト発進シークエンスでだぶらせ。。。。
バッテリー、エンジン動力接続(イグニッションオン)
補助エンジン動力接続…燃料ポンプ(カチカチカチ)スイッチ・オン
キュルキュル、、、バゥー――補助エンジン始動 アイドリング中
車止め(ガントリー)ロック解除
ローバーV8(波動エンジン内、エネルギー注入/アクセル吹かし1000回転)
ローバーV8 (波動エンジン内圧力上昇、エネルギー充填90パーセント/2000回転)
クラッチ接続準備(フライホイール始動、10秒前 水温90度)
V8エンジン暖気(波動エンジン内、エネルギー充填120パーセント
クラッチ(フライホイール始動!)接続半分で車庫より出庫
プローバ発進!
帰還して3週間、ホンマ、、、しばらく走っていないので、、、、マニアックな始動となりました。
車庫出て南港方面に、、、、
特に異常はないのですが、、、やっぱシフトの入りが少し硬くなりましたが、、、問題なく、、、、下回りチェックも使用していくと慣れてくるみたいな、、、流石キットカー、、、修復ではリセットになっちゃいますからね。


10分ほどストップ&ゴーで走り、、、ショップへ。。。。リフトアップしてもらい目視で・・・
うむむ、、、修理写真の通りだわ、、、
オイルにじみのあったミッション継ぎ目はシールされ綺麗に掃除、清掃され問題ありませんでした。ミッション分解、ギヤー回りをOHと交換で結構費用掛かりましたが、、、本物に比べたら1/6以下の費用で修理ですので、、、メリットはありました。
10時になると気温30度、、、、エアコンは少し効くものの南国気分の温室状態ですので、、、少ししか開かない窓を全開で、、、
走るしかない(T_T)
さて、、、週末に走りますか?
Posted at 2022/09/06 17:33:28 | |
トラックバック(0) |
プローバ | クルマ