2020年10月31日
さて2本目の記事です。
3台のバイクメンテ走行の後ですが、、、結構ヘロヘロ、、体力使います。
しばらく乗っていなかったので、、、1100Sカタナダイナモカバーのアルミ地金に曇りが出ていてちょっとショック。。。
明日か休みの日にバフ掛けしないとね。。。(笑)
でこの記事の本題ですが、、、車検から戻ってきたプローバですが、、いろいろちょこちょこ弄ってもらいます、、、、副作用か?アクセサリにつないでいる電装が外れかけているみたいです。

先週走り込んでいる時に気づいたのですが、、、路面の継ぎ目を通過するたびに、、、ETC、ステレオ、ナビの電源が同時に落ちてしまい、数秒後に復活し、また継ぎ目通過すると、、、電源が落ちて、、、の繰り返して、、、気になってしゃーないのです。ナビなんで、、、おはようございますの連発です!(笑)
月末になって来たので、、主治医さんも忙しらしく来月かなって。。。
下道で走っている限り大丈夫なんですが、、、高速に乗れないので、、、(T_T)
走りの楽しみが半減だ。。。。(´;ω;`)
Posted at 2020/10/31 19:52:30 | |
トラックバック(0) |
プローバ | クルマ
2020年10月31日
こんばんは!
関西は朝晩、、、めちゃ冷えていますが、、、お昼間は半袖でもOKな気温です。
なんか一気に冬支度になっていきそうです。
さて今日、今朝は、、、、弱っているバイクのバッテリーの管理でないですが、、、サルフェーション除去したバッテリーと、ご近所散策で1台ごとにメンテ暖気で15分、、、約30分の走行を楽しみました。

1台目VFR400R 15分暖気して、、、スタートしコース1へ、、、ニチレイでストレート全開で5周して、、、帰宅です。
2代目400Sカタナで、、、コース2ですがその前にガソリン入れて、、、フェリーターミナルからニチレイを1周して帰宅です。
3台目1100Sカタナです。 こちらもガソリン入れて、、、ニュートラム下を走りフェリーターミナル迄ゆっくり走り、そのままWTCげ向かい、大橋下を全開で走って帰宅です。約2時間ほどメンテナンス走行を行いましたが、、、一番乗りやすいのは400Sカタナかな?
VFRは前輪荷重で走るのでコーナーは結構楽しく、直線でガバってアクセル開けると抑え込むような走りで、、、個人的には走った感が一番あるバイクですね。。。
1100Sカタナも足回りはホンダで改善されているのですが、、、1100㏄のパワーを持てあまして、街中では使いきれないです。けど直線は楽しいかも。。。
400Sカタナは街乗りでも、コーナーでのあのヒラリ感が良いかもしれません。。。ツーリングもサーキットでもワイディングでも、、、マルチパーパスな感じです。
おそらく1台だけではこうゆう感じなんだと思い込んで走ってしまいますが、、、乗り味が違うので、、、結構楽しく乗れていると思います。
ぼちぼち1100Sカタナのタイヤが寿命みたいなんで、、、交換タイミングみて。。。です。
Posted at 2020/10/31 19:40:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月24日
さて2本目の記事です。
今年はやっぱ暑かったのか。。。バイクのバッテリー、クルマのバッテリーとも寿命が短すぎて、、、
やっぱ暖機運転だけではなく、、、補充電も大事ですよね?
午前中はポケgo終わってから会社の残務を少しだけ行い、、、あという間にお昼になって。。。
午後からバイク3台のメンテ暖気を行いました。

1100Sカタナ君のバッテリーも少し弱り気味なんで、、、サルフェーション対策しながら補充電行いました。
終了後3台のバイクに火を入れて。。。。オイル回しして、、、約1時間で終了です。

乗らない時は、、、ヘルメット置き場になっています。っ(笑)
でそのあとはプローバ君のウインドウ修理(ゴム接着)を分解しながら検討、、、明日の午後に行う予定としました。
Posted at 2020/10/24 19:34:59 | |
トラックバック(0) |
カタナ | クルマ