• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月17日

みん友さんとランチ&娘と試乗

みん友さんとランチ&娘と試乗 昨日はテラスのある

イタリアンレストランでランチ


世間はお盆休みの連休最終日ですが
自分はお盆休みは無いんですよね~(・_・、)

ランチの招集がかかりましたのでi8で行ってきました。



今日はパスタを
メニューを見てたら無性に海老が食べたくなりました。(^_^)
プリプリの海老が沢山入っていて美味しかった!!


このランチセットもおしゃれで美味しそう!


デザートも甘さ控えめで まいうー!!でした。


楽しい一時でした。

雲行きが怪しくなり
ここで解散となりました。






自宅に戻り、娘とディーラー巡りへ(^_^;
まずはVOLVOさん
みん友さんにイイよと言われていたので見てきました。
試乗したのは娘ですので助手席での感想です。(^_^;


V40 D4 SE (こちらはディーゼル)
トルクもりもりのはずです。(^_^;
アクセルを踏んだ瞬間ぐいっと
娘はこれ乗りづらいと(^_^;
助手席では快適です。ディーゼルの音が気になり出すとちょっと・・・
BMWよりはうるさいですね。

本命のV40 クロスカントリー T5 AWD (ガソリンエンジン)
V40 D4と同じ車を3センチ車高を高くしただけです。
ですが中々素敵なスタイルです。
ハイテク満載の安全装置も試させてもらいました。
凄い技術ですねビックリしました。
内装、装備はどちらも同じ



見積をもらって納期を聞いたら今月末に入港する車があるそうで
来月初旬には納車出来るとか・・・・早!!

返事はせずに次のディーラーへ



スバルさんです
インプレッサXV
自分はこのくらいの車高の車が欲しいのですが(^_^;
早速試乗ですがエンジン掛けたとたんガソリン車なのにディーゼルよりうるさいぞ(^_^;
まじか?
個体差があるのかも知れませんが一気に冷めました。
アイサイトの弱点も分かりました。
乗って直ぐに雷雨 
激しい雨の時はカメラで前車を追えないようです。
よく聞くと西日の強い光にも弱いそうです。
????期待していたのに残念です。



娘はVOLVO V40 クロスカントリー T5 AWD が気に入ったようです。
大きさ、装備、乗りやすさ、今までで一番良かったそうです。(^_^)
VOLVOさんよかったね!


背の高いSUVにあこがれて乗り換えを勧めてきましたが
娘の好みとは違いすぎるようです。(^_^;



ご報告が遅れました。
グランカブは外気温度センサーの異常でした。
センサー(運転席サイドミラー(^_^;)を交換して帰ってきています。(*^^*ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/17 21:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年8月17日 23:07
こんばんは、、、

娘さんとのディーラー巡り、いいですね。

我が家の長女は高2ですから、免許取得

まであと1年強ですね。

長女はKカーで十分です。(爆)
コメントへの返答
2015年8月18日 8:21
1年後には教習所に行かせて車選びですね~
いや、オヤジは今から車選び、1年間楽しめますねぇ(^^ゞ

Kカーといえども侮れませんよ
とても良く出来ていますが、お値段も…(^-^;

良いお車と出会えるといいですねぇ!(^_^)v
2015年8月18日 7:03
yuzuさん、おはようございます。
お盆の期間とはいえ、車仲間やお嬢様と有意義な時間を過ごされたようで、拝見しているこちらまで癒されます。
お嬢様にボルボは、再良の選択肢の一つだと思います。
我が家のボルボも、娘夫婦に貸与中です。(^-^;
ガ
コメントへの返答
2015年8月18日 8:34
今年のお盆も車仲間とランチ会になり、車選びのアドバイスを沢山頂きました。
余計なことも頂き更に混乱しています。(^-^;
持つべき物は良き友ですねぇ。

ボルボV40CCを娘が気に入ったので話を進めるかもしれません。
うちもCX60が選択できたら良かったのですが、娘は大きいと…
さてどうなりますか(^-^;
2015年8月18日 22:27
こんばんは!!

お盆最後の日はお世話になりました^^

毎年の恒例になりつつありますね!

ボルボ如何でしたか?

我家も興味ありありです!!
コメントへの返答
2015年8月18日 23:57
お世話になりました。

ボルボがいいと聞いて、行ってきましたよ
スタイル、内外装のバランス、乗り心地も良かったですねぇ。
2リッターで245馬力イイっすよ!
娘が大絶賛してます。

女性陣の受けがいいかもしれませんよ!
デーラーに行きましょう!
2015年8月19日 0:07
お疲れ様でした

ボルボそんなに良かったですか。

しっかし高級車を八百屋で野菜買うみたいに
景気いいですね。

我が家はレンタカーにしようか考え中(悲)
コメントへの返答
2015年8月19日 6:01
ボルボ良かったですよ!
レンタカーで借りられたらお勧めです。(^^)v

最近新鮮な野菜が気になってしょうがないんです。
体がベジタリアンになったのかな?!(^^ゞ
健康と安全そして環境対策にお金使わないとね!(^_-)
2015年8月19日 19:42
娘さんよりお父さんが楽しんでませんか!?(笑

その時が来たら自分もそうかと・・・爆

どこの車種を選ぶのか楽しみです♪
コメントへの返答
2015年8月19日 20:30
もちろん自分が楽しんでます。(^_^)

ですが、思惑通り進みませんね。(^_^;

たぁ~355さんの納得する車を選んでくれるとイイですね。
今から楽しんで下さい。(^^)v
2015年9月5日 18:44
だ~いぶ遅コメですが・・・
ランチお世話になりました!
i8で走破した距離を聞いてビックリでした。
それだけお気に入りという事ですね!

家族車も無事決まって良かったですね。
それとなくどんな弄りをするのか
楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2015年9月5日 20:35
こちらこそお世話になりました。

1万キロ超えて絶好調です。(^_^)
乗りたくて、用もなく近場を乗ってます。

今度の日曜日に納車になります。
弄りは封印です。(*^^*ゞ

プロフィール

「@Taguya 凄すぎます! コンスタント・エスケープメント!!いつにか拝ませてください。」
何シテル?   10/14 23:09
yuzu mcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グレピさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 08:09:56
yuzu mcさんのフェラーリ F355 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 19:58:10

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
三代目に乗り換え
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初ポルシェ
マクラーレン 765LT マクラーレン 765LT
マクラーレン3台目にして限定車 5月31日 納車
日産 フィガロ 日産 フィガロ
以前から気になっていた車 レストアが終わり納車になりました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation