既に一昨日の事ですが、日曜日に行われたYZサーキット定例走行会に参加して参りました。今回は初めて会うみん友さん、マイミクさんもご参加され、私もとても楽しい1日となりました。
本日は各グループ12分の走行を午前4本、お昼を挟んで午後2本、タイムアタック、フリー走行の順。
午前中はバッテリー無視。タイム無視でのんぼさんアドバイスの練習に専念。でもタイヤが跳ねる跳ねるww まぁ冷えてるし仕方ないよな、と1枠目。私の枠はコンパクトカー枠ではなく、2リッターのターボ勢やTYPE-R勢もおられる枠。バッテリーがないCR-Zはかなり劣勢ですo(;△;)o
続いて、健太さんをナビシートに乗せて2枠目。減衰そのままに、タイヤ空気圧を調整。さっきよりはマシになった感じ。ベストはバッテリー無しの44.070。
3枠目、相変わらずバッテリー無視で空気圧調整と練習。タイヤも大分食うようにはなってきたけれどもタイムは出ないです。そして初めて車載動画を撮ってみました。ちなみに土台は朝方切りだして、現地でカメラ用ブラケットを固定。即席な為、見苦しい画像になってしまいました。ベストは43.991。ちなみに動画はベスト時ではないですcrz
そして午前最後の4枠目。
バッテリーフル充電、タイヤ空気圧も更に調整。
ですが、このこの枠は私ではなく、のんぼさん友人で、先週知りあったS2000乗りに方にドライブして頂きました。のんぼさんのCR-Z運転経験ありとの事なのでいってらっしゃ~いとお任せ。とても上手い方なので負けたらどうしようとヒヤヒヤ。
そして・・・ベストは43.445。マズイ!!今日のタイムで負けてる(≧д≦)
と、ここでお昼タイム。私はいったん家に帰ってお昼ご飯。
サーキット行っているのにお昼に「のど自慢」を見れるって優雅だ♪
午後、再びサーキットへ。
本日5枠目
タイムはバッテリー有りでしたが43.844。あれ???
そして6枠目。
ストラ走、作手ALTと続いてwaniさんに同乗をお願いしました。タイヤが跳ねるのを伝えたら、どうもAD08は最初はめちゃめちゃ食うけども一度熱が入ると硬化するとの事。とアレコレ指導を受けて、それを試す間もなくその枠終了。
そして遂にタイムアタックの時間に。
マズイのは今日まだ一度しかバッテリー有りアタックしてない事ですかね?もうブッツケ本番です。
準備走行を間に挟んで3回アタックの計7周というルール。ですがバッテリー的に1周が限度のCR-Zです。タイヤも冷えてしまっているので、最初のアタック周は見送り、2周目からアタック!と思いきや、2コーナーでミス。気持ちを切り替えて、そこからは全てバッテリーの充電用に割り切り。最後の3周目のアタック。バッテリーはさっき使った分もあって8割ですが・・・。とりあえず本日のベスト、43.637。
・・・
のんぼさんの友人に負けた~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
そして、ノーマルタイヤと変わらない~~。( ノД`)シクシク…
そしてそして、カメラセットしたのにスイッチ入れてなかったーーー(爆)
ハイ、無事タイムアタックも終わって、閉会式までクラス関係無しのフリー走行開始。私も今回来て頂いたマイミクさんを乗せて走行。楽しんでいただけたかな?
で、私はMZK-7さんのRX-7に同乗。YZ37秒台の凄まじさを堪能。スゴスキマス。
と、ここで走行会終了。皆様お疲れ様でした。
帰りに寄り道していつものお店に行くと、やっぱり皆さん考える事は同じ、今日の走行会面子がいらしたので、ちょいと駄弁って帰宅。
次はやっぱりYZリベンジだな!!42秒台まで諦めません♪
Posted at 2012/02/21 01:40:57 | |
トラックバック(0) |
YZサーキット | クルマ