• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほそうやのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~「秋のクルマで大運動会!with REVSPEED」アタッククラス~

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~「秋のクルマで大運動会!with REVSPEED」アタッククラス~場所:十勝スピードウェイ クラブマンコース
気温:15℃(AM)
路面:ドライ
タイム計測:あり 1本目BestLap 1'36”335(3/7周)、2本目BestLap 1'34”921(5/10周)
S-mode:ON
VDC:フルカット
セッティング:アラゴスタtype-s バネレート F14k、R12k 
減衰力:F:14/24段戻し(MAX-10)、R:10/24段戻し(MAX-14)
※減衰力は上からの戻し。
タイヤ:DANLOP DIRWZZA ZⅡ 275/35-18 4本通し
空気圧:冷間F:2.2k、R:2.3k 温間F:2.4→2.2、R:2.6→2.3
最高速度 228km/h
MAX水温:90℃
MAX油温:98℃
MAXデフ油温:124℃

今年の目標をひとまずクリアしました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

前回からの変更点
・8コーナーのライン取り
 前回よりアウトに寄せて、直線的に曲がるようなライン取りをしてみた。結果的にバックストレートの車速は上がったがギア比が合わないので、2速から3速が微妙な位置に・・・

・最終コーナーのライン取り
 前回よりもメインストレートでの最高速に振ったラインにした。最高速度は伸びたが9コーナーからの繋がりが悪くなったような気がする。

今回は「弱アンダーでコーナリングをする」を目標に走ってみたが、なかなか巧く弱アンダーを出すことができない。原則しすぎたり、ドアンダーになったり・・・。コントロールが出来てないのが丸わかりだった。
数字としてはタイムアップもしているのだが、納得できないところが多々ある。
GPコースでガレージシンシアBRZの後ろに付いたが2コーナーや6コーナーで差が広がるので、もっと詰めれるのかなぁっと思う。
結局、パワーがあるので5コーナーやバックストレート、メインストレートで追いつく形にはなるが、コーナーで詰めたい。

動画を見ながらもう少し研究とイメトレが必要だと感じた。

34秒前半から33秒台突入も視野に入れて残り3戦走ってみようと思う。

動画は編集後アップ予定です。
データロガーがあるわけではありませんが、各コーナーの解釈も自分なりにしてみようと思います。
Posted at 2014/10/13 21:20:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年10月13日 イイね!

十勝スピードウェイにREVSPEEDがやってきた!

十勝スピードウェイにREVSPEEDがやってきた!「秋のクルマで大運動会!with REVSPEED」っとめっちゃ長い題名の走行会に行ってきました!
愛読書のレブスピが来るとあっちゃ行かないわけには・・・w

ガレージシンシアブースに間借りしてアタッククラスに参戦。

絡みまくったおかげで取材してもらうことに成功!!!

タイムもきっちり更新!!(詳細は別ブログで)

今月のレブスピに載るかもしれない!!!
月末まで待ち遠しいですwwww



ガレージシンシアBRZ


調子こいてるMY乙さん
Posted at 2014/10/13 20:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34 | クルマ

プロフィール

「サーキット復帰の結果 http://cvw.jp/b/747740/46111824/
何シテル?   05/16 18:40
もうかれこれ10年前になりますが・・・ 大学時代は、仲間と共にランエボ1で走り屋やってました。 社会人になり、スポーツカーを離れて思ったのがやっぱりスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 2 3 4
5 6 789 1011
12 13 141516 1718
19 20 2122 2324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:21:00
rev speedが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 16:50:53
自作 サイドエアバックキャンセラーの製作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 15:59:19

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
背の高い車に乗ってます。
日産 フェアレディZ 乙さん (日産 フェアレディZ)
紆余曲折を経て、今も懲りずにZ34を所有しております。 サーキット活動は、終了しましたが ...
トヨタ カローラフィールダー カロフィー (トヨタ カローラフィールダー)
アコワゴ君が事故でフロントバンパーがなくなったため、急遽購入。 4月中旬には納車されるだ ...
三菱 ランサーエボリューション エヴォンゲリオンwww (三菱 ランサーエボリューション)
学生時代の青春 大学の卒業論文としてこの車出したいくらいハマる車でした。 主なチューニ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation