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2013年10月28日 イイね!

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~TRUST走行会~

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~TRUST走行会~場所:十勝スピードウェイ クラブマンコース
気温:10℃
路面:ドライ
タイム計測:あり 1本目BestLap 1'44”330、2本目1’40”082、3本目1’40”380
S-mode:ON
VDC:1本目:ON、2本目純正OFF、3本目フルカット
セッティング:アラゴスタtype-s バネレート F14k、R12k 
減衰力:1本目F:14/24段戻し(MAX-10)、R:1本目10/24段戻し(MAX-14)
※減衰力は上からの戻し。
タイヤ:DANLOP DIRWZZA ZⅡ 275/35-18 4本通し
空気圧:
1本目冷間F:2.0k、R:2.0 温間F:2.4→2.0、R:2.3→2.0
2本目冷間F:2.0k、R:2.0 温間F:2.4→2.0、R:2.3→2.0
3本目冷間F:2.0k、R:2.0 温間F:2.3→2.0、R:2.2→2.0
最高速度 228km/h
MAX水温:93℃
MAX油温:123℃
MAXデフ油温:133℃


最高のコンディションで向かえたトラスト走行会でしたが・・・
またもや壁を越えられず・・・orz
ラインもDVDで研究し、過去に受けたアドバイスを実行してみましたが・・・

なんでだぁああああああああ;;

40秒って簡単にきれないもんですね^^;
※今回は初の試みとしてyoutubeで自分の走行をアップしてみました。本当は車内動画も入れたかったのですが、技術不足のため取り込ませんでした。
※2本目のベストラップは5週目です。

~反省点~
1本目はタイヤを温めつつ、空気圧の調整を主にしていたのでタイムとしては割りとどうでもよかったです。VDCONでのコーナーの介入は正直うざかったですが、タイヤが冷えた状態だとどこすっとぶかわからないのでしょうがないですね^^;
2本目は敢えてVDC純正OFFでアタック。1コーナーでブレーキが遅れて破綻しそうになりましたが、純正OFFのおかげで助かったりしました^^;ちょっと無理した運転でも最終的には電子デバイスで助けられた感じなので気持ちとしては楽でしたね。
3本目はできるだけ丁寧なライン取りを目指してみました。メインストレート以外全て3速で走ってみましたが、微妙に頭打ちします。
ちょっと失敗したのが裏ストレートは4速入れないとだめだったかなぁと思います。

セッティングの方向として、アンダーに振ってもらっていますが、もうちょいアンダー消す技術が必要なのかなって思います。
結局のところ、ケツが出る恐怖感を克服してないってことだと思うのですが・・・
40秒の壁ってそこらへんなのではと思ってます。



◎今回の成果
・高速道でケツ飛びまくったり、ステアリングがブルブルしまくる件が解決しました。
原因は単純でした。
ずばり・・・ワイトレが問題児だった!www

多分精度の問題なのでしょうが、ワイトレ外したら気持ちいいくらい安定します。
やはり大金だしてでも名のあるワイトレを買ったほうがいいのでしょうかね^^;
安かろう悪かろうです。

・マフラー修理でばかっパヤな件
気温の関係もありますが、鬼のように吹け上がるようになりました!
なんかもうちょっとパンチ欲しいですが・・・w

・クラッチが戻らない件
やはり連続周回を重ねるとクラッチが戻らなくなりました。
3本目とか結構ドキドキモードでしたwww
クラッチが戻らない→ギアが入らない
めっちゃ恐ろしいです。

・トラスト製オイルパンの件
今回、装着後初の走行でしたが、オイル量が多くなっていますが油温上昇を抑えることができたかどうかでいえば・・・効果はわかりませんでした。
っというよりはっきりいって効果はありませんでした。

z34でサーキット走行を行う場合、(特に連続周回を行う場合)オイルクーラーは2基がけ必須なんだろうと思います。
Posted at 2013/10/28 09:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年10月27日 イイね!

トラスト走行会の動画

取り急ぎyoutubeで車載アップしてみました。
限定公開なので、みれるかわかりませんが・・・^^;

1本目
http://youtu.be/rHY9ekaxXW8
2本目
http://youtu.be/lsicCv523is
3本目
http://youtu.be/e9frV97Gymc
Posted at 2013/10/27 23:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2013年10月21日 イイね!

ピンチです;;

今のままだと、26,27日どちらもサーキット参加できそうにありません;;

心折れそうです。
Posted at 2013/10/21 09:25:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2013年10月16日 イイね!

ついに!

ついに!カロフィー君の走行距離が1万キロ超えました。

働きものだねぇ~

4月26日に納車されて約半年。

毎日、南区藤野~手稲区金山まで走ってればそりゃぁそうだわなw


納車後、3ヶ月点検もせず(多忙なため)
油脂類の交換せず(多忙なry)

さすがのカローラもちょっと疲れ気味なので、油脂類総交換でもして労ってあげようと思います。


目指せ!25万キロ!
Posted at 2013/10/16 08:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラフィールダー | クルマ
2013年10月15日 イイね!

目標!

まだ参加が確定してませんが・・・

10月末(26日、27日)
十勝で走ります。

今年最後のアタックになりますので、今回は気合入れます。

どのくらい入れるかって言うと・・・

助手席、うーはー、その他走りに必要ないものを排除します。
たぶんw

はずすのめんどうなので、やらないかもしれませんが・・・www

っていうよりそんな暇ない可能性が高いですがwwww

っていうか走れる時間があるかどうかも疑問ですが・・・www


不確定要素に不確定要素を足したら確定要素になるはず!
Posted at 2013/10/15 09:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34 | クルマ

プロフィール

「サーキット復帰の結果 http://cvw.jp/b/747740/46111824/
何シテル?   05/16 18:40
もうかれこれ10年前になりますが・・・ 大学時代は、仲間と共にランエボ1で走り屋やってました。 社会人になり、スポーツカーを離れて思ったのがやっぱりスポーツ...
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