• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月16日

夏のダメージケア

この夏、紫外線によるダメージが進行してしまったのよ。

そこで夏のダメージケア!

まずは黄ばんだお目々。
磨かなくても黄ばみが取れる「KURE ルックス」。
alt
サッと塗って拭くだけの簡単コスメ。


alt



alt


う~ん・・・
汚れを知らない頃の純粋なお目々(ヘッドライト)とまではいかないわね。


次にお肌のお手入れ。
日焼けでお肌がめくれてきたの。
alt


どうしようか悩んだけど、思い切って日焼けサロンに!
alt


黒色のこんがりお肌!(カッティングシート)

あとは頭頂部(屋根)だが、どうしよう・・・
ブログ一覧 | インプ | クルマ
Posted at 2022/09/16 13:44:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

国体3日目は快晴
のもさん

黒のテスラモデルYにカーコーティン ...
ni-japanさん

【'88年8月の新聞チラシより】そ ...
でかバンさん

鈴鹿サーキットは今日も暑かった
ふれおさん

スローライフ畑通信5月③
MS241さん

う~みーヽ(=´▽`=)ノ
れいにぃ~さん

この記事へのコメント

2022年9月16日 18:52
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

着々とレストア作業が進んでますね...。ご自身で対策できるパーツも、そろそろ限界なのでは?プロに頼むことも今後出て来そうですが、やるなら一気にドカン!ですよね( *゚д゚)( *。_。)ウンウン

屋根にボンネットにトランクに[壁]-;)
20万円に負けておきます♪くらいなかぁ。。
コメントへの返答
2022年9月20日 15:11
こんにちは~。

そうですねぇ、DIYで治すには限界を感じています。
プロに頼もうと嫁さんに打診したのですが、息子の車が4年後に僕の車になるのだから、塗装の傷みにはお金を遣うなと言われちゃいました。
もう、だましだましやるしかないんですよ。

上面だけ塗装の料金を訊いたことありますが、20万では済まない金額でした…
2022年9月17日 9:54
私も盆休みのクソ暑い中に従兄の車のヘッドライト磨きやってきましたよ
疲れますよね
最初はlooxのディープクリーナーと同等のもので黄ばみを除去して終わりにしようと思ったら何度やっても微妙に黄ばみが残るのとキズの乱反射が気になってしまいました
仕方がないので電動ドリルにスポンジパッド(尼で1000円くらい)を付けて液体コンパウンドで研磨
#3000→#7500→#9800→#17000で鏡面仕上げし最後に3Mのヘッドライトコーティング剤を塗布して終了
思ったよりキレイに仕上がったので次は自分の車にやってみようかと(笑)
コメントへの返答
2022年9月20日 15:18
こんにちは~。

以前にも磨きが必要なヘッドライトクリーナーを試したんですが、すぐに黄ばんでしまいます。
そこは諦めて定期的に黄ばみ落としするから、楽なやつということで今回のを試しました。
新品のようにとはいきませんが、10分ほどで完了するお手軽商品なので定期的にやってみますよ。
けれどなんだかんだ言っても、カーポートが欲しいですな。
2022年9月18日 23:33
こんばんは。樹脂部品をきれいな状態を維持するのは苦労しますよね。
どうしても紫外線の影響うけてしまうし。
ライトも裏側は殻割りしないと手がとどかないし。でも上手くクリアになっています!スポイラーも良い感じですよ!


コメントへの返答
2022年9月20日 15:21
こんにちは~。

ホント、この1年で塗装の傷みは急速に進行しました。
老化もこんな感じで、押し寄せる波のごとく進行するんでしょう。
お褒めの言葉ありがたいです。が、実車を見たらそんな感想は吹き飛びます!
2022年9月27日 15:26
ども、こんにちは(・∀・)ノシ

塗装の劣化は仕方ないとは言え放置してると酷くなる一方ですし、年式以上に古く見えてしまいますからね。
ルーフ部分もカッティングシートと行きたいところですが面積が広いので一人作業は厳しいと思います。
ヘッドライトはガラスだと黄ばみの心配しなくていいんですけどね~(^▽^;)
コメントへの返答
2022年9月29日 10:04
ども、こんにちは~。

老化現象は車も人間も放置すると進行が早くなりますからね。
抗って進行を遅くするしかないですな。
ルーフは塗装かシートか迷いますが、いずれにしてもプロに頼む事になるかな。
お小遣いの範囲内で、ですが。
もう何十年と経つ黄ばみ問題はなんとかならんのですかなぁ。

プロフィール

「新しくなったみんカラ、よくわかんない。。。」
何シテル?   01/19 15:53
お金かけずにボチボチやってきます。 車ネタは少なく、ホビーとカート中心のブログとなっておりますが、 よろしくお願いします。 オフ会なる物にまた参加したいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年に購入。 星のマークでお馴染みのスバル模型1/1GDA。 ゆっくりまったり自己 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4年間乗りましたが、突然スノボのマイブームが訪れ売却。 その後SUVのATに乗り換えまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation