2012年10月07日
先月ラジエーターをOHして貰った修理屋さんで同時にクラッチフルードを替えて貰ったのデスが、昨晩(今朝方かナ)の走り始めにクラッチペダルの操作感に何か違和感が。
ボンネット開けて確認して見たら、
クラッチフルードがまさかのカラッけつ状態。
クラッチフルードはブレーキフルードを使うのデスが、フルードによって成分の違いがあるノデ、基本的に混用不可みたいデス。
が、クラッチフルードがカラッけつではクラッチ切れっ放し(クラッチペダルが戻って来なくなる)状態に陥るかも知れないノデ、
磯山ドンキにてブレーキフルード(DOT4)を購入して補充。
元は多分DOT3のブレーキフルードが入っていただろうケド、ドンキにはそれ(DOT4)しか置いて無かったノデ。
全体量が少ない(クラッチの油圧ライン)ノデ、少し混ざっても動けば良いかと思い、応急的な対処に。
クラッチマスターシリンダーOHか交換の費用によっては、クラッチ交換とは別メニューでやっといた方のが良いかも知れないな…。
Posted at 2012/10/07 08:15:18 | |
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