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ジャンリュック.の"ゴルフ" [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ]

整備手帳

作業日:2012年5月19日

アイバッハ ダウンサス取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
只今95400km

確か今年の初めにノーマルサスに変えたばかりの気がしますが。。。
もう少しだけ車高を下げたくなったので、ドイツよりアイバッハのダウンサスを取り寄せ。151ユーロ+諸々費用で20000円弱くらいでした。

猛烈に自分でやってみたかったのですが、未経験のずぶの素人がやっては車が壊れる気がしてスピさんに依頼。
「次は自分でやってやる~」と心の底で唸りながら、K工場長の仕事にピッタリ張り付いてガン見&勉強です。
2
スプリングコンプレッサー。
これないと交換不可能です。
絶対に買う。
3
リアです。思った以上に下がるな~w
4
フロントを外しました。
5
分解中
6
フロントです。
けっこう下がるな。。。(汗

全部取り付け終わったら、次はアライメント調整でした。
慎重な微調整の繰りかえし。。。
これは、自分にはできないと感じました。
今後もスピさんにお願いしよう。
7
完成。

たぶん50mmくらいは下がったんじゃないでしょうか?
肝心の乗り心地ですが、以前のダウンサス(メーカー不明)よりは柔らかい。。。というか、路面の凹凸を拾うと硬いゴムのようにぼんぼん弾む感じです。

道路の段差などを通ったとき、ノーマルサスでは1.5弾みだったものがアイバッハは2弾みします。
でもぜんぜん嫌いじゃないです。この感じ。
自分はガチガチが苦手なのでw

車高が下がってルックスの印象が変わったカブは、なかなか楽しめそうです。

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