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龍仁@加賀オグリンTの"加賀オグリフレンズ@ZF2" [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2017年8月30日

フィットRSチャンバーに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ノーマルの状態
2
まずはエアクリを外します。

赤丸2つのボルトは外して、黄丸のボルトは緩めるだけでいいです。5.5mmの6角が必要です。

青丸のホースクランプはペンチなどで挟んで緩めながらパイプを抜きます。

白丸のとこにエアクリの吸入口に繋がってる部分があるのでボルトを緩めて外します。

あとは知恵の輪のように本体を外します(^_^;)
3
エアクリが外れたらスロットルボディの赤丸の5つのボルトを外します。
4
外れたらスロットルボディの奥に2本隠れてるボルトを外します。
インテークチャンバーを止めてるボルトになります。
5
2本のボルトが外れたら
インテークの前側の赤丸ボルト5本と黄丸1本外します。
黄色のボルトと金具は使用しません。
あと吸気の圧力センサーのボルト白丸を外します。こちらのボルトはプラスですが、インパクトドライバがないと外れない可能性があります。
6
はずれたら赤丸のあたりにゴムのパイプが繋がってます。

これも、ホースクランプがついてるので、ペンチなどでずらして引き抜きます。

これで取り外しが可能です。
7
先ほど言っていたホースです。赤丸

黄丸の金具は使用しないので外してしまって問題ないです。
8
あとは分解の逆順で組んでいきます。

組む時にインテークの5本のボルトは中央から締め付けていったほうがいいかもしれません。

締め付けたあと奥のゴムホースと2本のボルトを締め付けます。

スロットルボディのボルト5本とも仮締めしたあと対角で締め付けをし、最後に下側のボルトを締めたほうがよさそうです。

最後にエアクリを取り付けて終わりです。

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