nezumi35のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

早朝の高速クルージング!

早朝の高速クルージング!チビが筑波への走行会へ行くとの事で(暑いのに大丈夫か?)それなら久しぶりに途中まで見送りしてやろうと、出発4:30。名神大山崎~名神~新名神~東名阪~伊勢湾を流し、途中下り車線は早朝から交通量が多く、下りの草津、鈴鹿ではすでに渋滞。東海環状の新東名入口でチビとお別れ、涼しい間に帰宅を望むも7:00前ですでに暑い状態。美濃加茂SAで小休憩を取り、東海北陸~名神~京滋BP~京都縦貫で帰宅は10:30。途中下りでのの岐阜、関ケ原、竜王、草津、南郷付近でのお盆の帰省渋滞にはまり、おまけに朝からの高温でへばりました。帰宅後チビにLINEで『いま何処?』と尋ねる『海老名。』はや~。流石に上りは渋滞なかったようです。やっぱり夏のクルージングはもう年寄りには無理!痛感しました。でも久々に乗っ~たって満足感を堪能できました。
Posted at 2018/08/11 22:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

BIKE BIKE BIKE in 鈴鹿 2018へ

BIKE BIKE BIKE in 鈴鹿 2018へBIKE BIKE BIKE in 鈴鹿 2018へ。今回はチビに誘われ3年連続のサーキットクルーズです。
朝6:00前に出発。国道24号線~国道163号線で伊賀から名阪で関から亀山・鈴鹿線の144号線を経由し、鈴鹿サーキットへ。
日中は暑いとの予報によりメッシュジャケットでは流石に往路では寒い思いをしました。
約2時間要し 8:00前に到着。すでにたくさんのバイクで 昨年より多いように思えました。
時間に経つにつれ気温も上昇。メッシュジャケットで大正解!快晴の最高の好天に恵まれ、
今回は、9:15と11:15の2回。計4周フルコースを走行することが出来ました。
もう一回は走りたいな。そんな楽しみは又来年に。いい思いを残し 帰路へ。
亀山・鈴鹿線の144号線を経由し、関へ。国道1号線で鈴鹿峠を経て 途中、土山で昼食。
栗東湖南から名神・京滋で14:30帰宅。この帰路コースはとても楽。
全く疲れることなく、帰宅後バイクを清掃。これで今年のGWを終えることが出来ました。

Posted at 2018/04/28 22:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

ちょっと残念だった 鈴鹿F感、KCBMin浜松

ちょっと残念だった 鈴鹿F感、KCBMin浜松先週末、連休で初日は、鈴鹿ファン感謝デーへ2日目はカワサキコービーブレークと今回もチビのニンジャ650とで行って来ました。朝方は寒いものの 日中強風にさらされるも好天に恵まれ最高の2日間となり大いに楽しむことが出来ましたが、帰宅後写真編集をする際、デジカメのSDを割損、データーをPCにおとそうとすると『ファイル又はディレクトリが壊れている為、読み取ることが出来ません。』メッセージが(悲)帰宅後の楽しみがとんでしましました。そんな中思い出は残しておこうとアイホンで撮った写真を・・・。

初日、朝もまだ寒い 7:00前に出発。国道171号線~国道1号線、鈴鹿峠を越え 関〜府道144号線で鈴鹿サーキットへ。10:00前ですでにたくさんの人。各イベントブースも人だかり、チョコっと展示バイクにまたがりホンダタイプタイプRに乗ったり、昼からお楽しみのグリッド&ピットウオークは時間が長く大いに楽しめました。夕方になると流石に気温が下がり「さむ〜う」お待ちかねの鈴鹿8耐トワイライトデモラン。

加賀山さんのウイリー、ヨシムラのエンジントラブルと楽しませて貰いました。その後渋滞の鈴鹿をくぐり抜け、国道1号線で本日お宿の四日市へ、夕食は駅前へ出向き炊き餃子にメガジョッキでご満悦、楽しむ事が出来ました。

2日目 ホテルのモーニングを食べ 本日も好天、寒い四日市を7:00過ぎに出発、今回のツ~の船頭はチビの650、ついて走る楽なツー。途中 富山ナンバーのカワサキ車、カワサキコーヒーブレークミーティング行くんだろうな、なんか考えながら、国道23号線~みえ川越から伊勢湾岸〜東名へ。流石にここまでくると見かけるのはカワサキ車ばかり、音羽蒲郡で下り〜国道1号線豊橋市を抜け、国道23号線で湖西市へ 好天の中、朝日を浴びる豊洲灘は絶景でした。浜名湖競艇場へは9:00過ぎに到着。時間を追うごとにカワサキバイクが増えていく流れに驚き、今回トリックスターが出店していたのが嬉しかったよ。
コーヒーは2杯が限界、お楽しみもじゃんけん大会も今回初めて4回戦まで、景品なしも楽しめました。

集合写真の後は、国道301号線で三ヶ日へ その後東名三ヶ日から上がり、新城PAで昼食、途中キャベツ6個搭載する6Rへ追い抜き、強風の東名、名神を西下、道の選択を間違えた?伊吹付近では花粉の闇に包まれ、耐え忍びながら 京滋BPを経て17:00前無事帰宅出来ました。
走行距離516.5km 17.29/Lでした。

Posted at 2018/03/17 07:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

Quantum-J 内装交換

Quantum-J 内装交換今年はオートメッセを諦め、連休初日も雨。今日も時折小雪舞降る最悪の天気。全くバイクに乗る機会なし。お気に入りのヘルメットも内装がくたびれ状態で、サイズもXLでぶかぶか。B+COM6Xを取り付け走行するも先日の栃木への高速も100㎞以上となると風切音で全く音楽の音も聞き取れない位。そろそろ新しいメットに買い替えようかなと思うも高いわりにお気に入りの物が無く、一度RSタイチに相談しようと 出向き「ここで買ったメットじゃないのですが・・・」そんなこと構いなく 店員の人は気持ちよく『システムパットを5㎜厚いのに変えてみましょう。 どうですか?』「いいですグラグラ感がなくなりました。」『前からみて眉毛が見えるようになればもっと安定しますよ。』頭部の内装もワンサイズ小さいものに変え調整してもらった。流石にアライのテクニカルショップだ。「とても満足です。」6000円程掛ったが思ったより安い金額でこれなら高速ツーも楽しくなりそう。3月の鈴鹿ファン感とKCBMが今から楽しみです。
Posted at 2018/02/11 21:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

柘植へ

柘植へ昨日、アトミックから『バイクの調子は如何ですか?』と☎を貰った。
点検後も、雪や異常な寒波による悪天候で乗る機会がなく、
休日である、今日は柘植へ行く事に決め、
一人じゃ寂しいので、無理やりチビを誘った。
三重県は濃霧注意報であったが 取りあえず 家を8:00に出たものの
準備により、体が冷えた為、近くで朝食取りがてら暖を取り、その後 9:00に出発。
時折、日が差し心地よい中、国道24号線~木津経由〜国道163号線~伊賀上野経由〜名阪国道で11:00前に柘植到着。

①柘植駅前にて その1
 ・・・霧もはれ、氷点下でなく よかった。

②柘植駅前にて その2
 ・・・あいも変わらず ここの駅前は 喫茶店一件と自動販売機の寂しいとこ。

足早に用事を済ませ、帰りは名阪国道で。

③針テラスにて その1
 ・・・12:00前に到着。流石に標高が高いだけに肌寒い。

④針テラスにて その2
 ・・・国境食堂で昼食を考えていたが 空腹を感じたので
   ここでポークのはみだし丼を。

④針テラスにて その3
 ・・・空も今にも時雨そう。チビとはここで別れ別行動。

チビはアトミックへ行くとの事で、俺は体が冷え寒いので ひと風呂浴び温まって帰ることに。
その後、名阪国道~国道24号線~阪奈道路~国道170号線~国道171号線で16:00過ぎ帰宅。
帰宅後、ニンジャ1000の掃除を終えた頃、チビ帰宅。ついでにニンジャ650も清掃。
曇り空の今にも時雨そうな空模様の中 一日天気がもってくれた。おまけに17:00を回ってもまだ外が明るいのは嬉しい。点検後ということでバイクの調子はよさそう、アイドリング音がこんな心地良かった?と感じました。今日も楽しい休日を過すことが出来ました。
本日の走行距離192km 燃費Ⅼ/約16km。

Posted at 2018/02/03 22:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「早朝の高速クルージング! http://cvw.jp/b/750007/41820883/
みんからは楽しみのひとつです。車歴はケンメリ2Dr、ジャパン2Dr、4Dr,RS‐TURBO2Dr、プレリュード、R324Dr、アコードワゴン、ステ...

<< 2018/9 >>

マフラー交換で日吉まで半日ソロツー。
2013/05/11 15:19:48
夏用タイヤへ交換
2013/04/10 00:55:45

近場で友達が出来ればいいですね。でも気がつけば私も年をとりました。こんな私ですが、ご年配の車好き、バイクの人は近県遠方問わず友達になってください。
youcartalkyoucartalk * かわこかわこ
4+2輪\ジョイ4+2輪\ジョイ ユメヒカリユメヒカリ
Toshi80Toshi80 KEN-しまふKEN-しまふ

カワサキ Ninja1000ABS にんじゃせぇん (カワサキ Ninja1000ABS)
2017年1月に3年目を迎え初車検。その後、新型が発表され旧型となりましたが、まだまだお ...
ホンダ PCX ぴいしー (ホンダ PCX)
シグナスの転倒により、乗換を検討。まさか昼から現車を見に行って、シグナスの廃車からぴ ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
家内の車(家族の車)車検を期に乗換えを決め。『アイがいい!』との事で ネット模索。ノンタ ...
カワサキ Ninja250R しろにn (カワサキ Ninja250R)
息子のバイク。 共同出費した関係で、はじめの頃は互いに楽しんで乗ってましたが、もう今で ...