• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nsr野郎の愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2023年11月30日

エンジン側シフトリンケージブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
室内に続いてエンジン側です
部品は調達済みなので作業に取り掛かります
2
上側のブッシュはゴム切れしてました、
摩耗はそんなにはしていませんね
3
ピンぼけしてますが、
圧入はこんな感じにワッシャーとボルトナットを使いました
4
奥側はブッシュは無事でした
5
両側とも交換終わりました
まだ乗って無いのですが、
停車時でも、かなりシフトフィールが良くなりました
6
因みにこのステーを外した方がやりやすいですよ

本日の作業を全部終わらせた後
少し乗って来ましたが
別の車の様にスコスコ入る様になりました
以前から気になってたクラッチワイヤーも2回転緩めて良い塩梅です

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(オイルキャッチタンク清掃)

難易度:

スーチャが壊れた・・②

難易度:

ルーティンエンジンオイル交換

難易度:

ミッション・デフオイル交換

難易度: ★★

オイル漏れ修理

難易度:

エンジンオイル交換( 141200km )

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバー 分岐シガーソケット位置 https://minkara.carview.co.jp/userid/750214/car/3518753/7619707/note.aspx
何シテル?   12/28 17:14
http://blogs.yahoo.co.jp/wainsr
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
前の車両が事故で廃車になった為、買い替え サンバーバン、VCプラス ディアスバンの後継モ ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
外装-シルエットジャパン500レプリカフルカウル(MC28用)、92ロスマンズタンク、シ ...
スバル サンバー スバル サンバー
バイクを積むためにハイエースから乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation