• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リクノのブログ一覧

2018年05月15日 イイね!

カングージャンボリー2018

恒例の今更シリーズですが💦

カングージャンボリー2018に参加してきました。


今年はメインであるカングージャンボリーの傍らで、

黄色いルノーの集まりと、






青いルノーの集まりがそれぞれ開催されました。






黄色い軍団は、もはやプロ!と言いたくなるほど。カッコいい、目立つ、統率のとれたその有り様、オーラがあります!
連なっての会場入りを途中で見ましたが、ただただ、スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )






なんか、新幹線が遠くから近づいてきて、ヒュンヒュンヒュンヒュン、ゴーーッ、行っちゃったー、って感じ。←わかりづらっ^^;



そして、もう一方の青い軍団も、多くのルノー車に設定に設定されている色で、メガーヌエステート、ルーテシア、カングー、トゥインゴと集まりました。
同じ青でも色々な青があり、また同じ車種でもこれまた色々な青があり、青のグラデーションがとてもキレイでした!




青いルノーは、記念すべき第1回!!(もしかしたら第0.?回、もしくはプレかも💦)

と、いうことで、この度は、記念すべき第1回?青いルノー・パーティ?開催、大変おめでとうございます!
このような現場に立ち会えたこと、大変光栄に思います。


そう、ワタクシ、自分の車に青いところは1ミリも無いのにちゃっかり参加させていただいちゃいました💦
おまけに一番乗り!

ポツーン・・・

車は黒いけど、せめて気持ちだけでもと、青いユニフォーム持参で応援です!



これからのますますのご発展を祈念し、黒い陰ながら見守って行きたいと思います。

あ、記念すべき1stカルガモの様子は、パオぞーさんが絶妙に編集してくれましたので、そちらをご覧下さい!



カングージャンボリーの会場入りした後は、青いルノー発起人のscroscioさん、山形って近いの?なパオぞーさん、いつもは2台で来るのにこの日は奇跡的に青いルーテシアで一緒に来た10so-baさんとお母様、と一緒に集合写真したり、フリマを見たり、カングー見たりなどして楽しみました。


初見な生GRPカングー



フォーミュラ・エディション



カングーいっぱい色とりどり



ブルーシエルメタリック



ヴェールモンターニュメタリック



そうこうしてるうちに、ポツリポツリと降り出した、雨。
本降りになる前に次の場所、富士北麓公園で行われている日本とフランスの祭典へ移動することに。



移動直前には、ご近所のKERS@RM5MさんのルーテシアR.S.を見せてもらいました。最近整備したというブレーキ関係や、エンジンルームの中を見せてもらいました。
やっぱり自分でできるのは羨ましいですねー。
てか、自分の知っているR.S.のエンジンルームはKERSさんのなんだよな〜。これ、普通じゃないですよね!(笑)



そして、どしゃ降りの富士北麓公園ではミシュランのテントで雨宿り。話が止まらない元開発の営業さんと楽しくおしゃべりしました。タイヤの一部を切り取った模型を見せてもらい、ショルダーはふにゃふにゃだけど、縦からの力には強いという、不思議な体験をさせてもらいました。奥が深い。


最後はせっかくなので、ほうとう食べに「不動」さんへ。


不動さんは初めて食べましたが、好きです、これ。

そして、青いルノーはこちらでお開き。
scroscioさん、パオぞーさん、10so-baさん、お母さま、1日にわたってお世話になりました。
とっても楽しむことができました。またよろしくお願いします!



今回思ったこと、やっぱり色ってイイなぁ。青や黄色、赤、緑、紫、他にも色んな色のルノーがあり、色のある車が欲しくなっちゃいました。



そして、次のイベントは・・・

近いところでは、6/17(日)がフレンチフレンチ幕張。こちらも第20回の記念開催だそうです。

フレンチブルーミーティング。

芋煮会!?


Posted at 2018/05/20 09:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月27日 イイね!

RSJ2018inモーターファンフェスタ

もう今更感が出てまいりましたが💦💦、4月22日、RSJ2018に参加してきました。

ルノー車専用の駐車場に先着200台限定、しかも無料で入れるということで、そこには絶対入るぞー!と、2時に起床、3時に出発で富士スピードウェイに向かいました。

ハイドラを立ち上げて、ちょこちょこマップをチェックしてると、みんともさんも向かってるー!

富士スピードウェイには6時前に到着。ルノー車やみんともさんも既に到着していました。オランジェぶりの皆様、フレフレぶりの皆様とまたお会いできて嬉しかったです。

わたくし、恥ずかしながら今までサーキットというものに行ったことがなくて、この富士スピードウェイが初めて。この時点でだいぶワクワクしていました。



(横着しないで降りて写真撮れば良かった)


当日は晴天にも恵まれ、富士山もキレイに見え、そこにルノー車が並ぶのが絶景です。




アドバンコーナー越しの富士山




その後はモーターファンフェスタの各ブースを見たり、各種イベントを見て回りました。一緒に回っていただいた10so-baさんとお母さま、1日お世話になりました。ありがとうございました。

ルノースポールカップを見たり、





スーパーなカーを見たり、










そして、それらのカーズが走る姿を見たり、





ルーテシアR.S.18の発表会を見たり、





↑どこかに「R.S.」が隠れています。


↑どこかに「RENAULT SPORT」が隠れています。


キャプチャーの後部座席の足元って、意外と広いんだなと思ったり、




モデューロの体験試乗して、やっぱりルーテシアがいいやと思ったり、
(写真なし)


最後はオール・ルノー・ランを見て、やっぱり走りたかったー!と思ったのでありました。



パオぞーさんを追ってました。


楽しかったRSJも終わり、ルノー車も少なくなってしまった、もの寂しい図。



なのですが、そこから焼肉までお誘い頂いて、ありがとうございました!





満腹中枢と戦いながらも美味しかったので完食!
食のCRRの一部分を垣間見た気がしました。


帰りはちょっぴり走りたくなっちゃったので、箱根へ。乙女峠からの国道1号ですが、多少の気晴らしにはなりました。


そして、もうすぐ次のイベントが。カングージャンボリーが5月13日。自分も休みなんだよなー。
黄色い車列を見学に行っちゃおうかなー。
Posted at 2018/04/30 22:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月04日 イイね!

栃木へドライブ

先週のこと。

ちょっと行ってみたい道があったので栃木県までドライブに行きました。

途中ちょこちょこ寄り道しつつ。
霧降高原道路で橋を見たり、





大笹牧場でソフトクリームを食べたり、









源泉かけ流しの四季の湯に入ったり、





ダムを見たりしながら目的地へ。









それがここ。


塩那道路。栃木のメジャーな道路はだいたい走ったけど、ここは来たことがなかったんです。景色も良いみたいだし、楽しみにしてたのですが・・・、




こんな罠でした。
しっかり調べてから来ましょう。行き当たりばったりの悪い癖が出てしまいました。






仕方ないので引き返し、八方ヶ原(途中でUターン)と日塩もみじラインを通って帰りました。







それにしてもルーテシア、シートが良いのでしょう。1日で約550km走ったのですが、腰はほとんど疲れませんでした。ただし、ハンドル回しすぎで、腕と肩が疲れました。



そして次の日は、1日遊んだお返しで家族サービス。山武市にイチゴ狩りへ行きました。
いちごと言えば、あまおうの福岡やスカイベリーの栃木がメジャーですが、山武市成東は関東最大級のイチゴ狩りエリアで、国道126号線はストロベリーロードと呼ばれているそうです。
4月にもなれば時期的にももう終わりかけで、料金もお安くなりお得に楽しむことができました。
8種類くらいのイチゴがあったのですが、その中でも特に美味しいと思ったのが、

色が鮮やかな黒いちご、「真紅の美鈴」


「白いいちご」(品種の札に白いいちごって書いてあった)


この2種類。めちゃウマでした。
黒いちご、白いちごは最近人気が高まっているようですが、納得のお味でした。


それから、話題は変わりますが、4月22日のRSJ、運良く仕事が休みだったので行こうかと思っております。
オールルノーランは残念ながら受付終了になってしまったので走れませんが、もしお会いできましたら、よろしくお願いしますー。
Posted at 2018/04/11 01:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月04日 イイね!

ピリ辛お正月

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


(写真は以前のものです・・・)

年末年始は夫婦それぞれの実家でほとんど食べてばっかりの、ぐうたらな時間を過ごしていました^^;

実家といってもお互いの実家が千葉と茨城なので、ちょっとしたお出かけ程度です。大変な思いして帰省してる人からしたら怒られそうですが、帰省ってちょっと憧れます。

さて、そんなぐうたらな正月でしたが、ピリッとした刺激がありました。



弟がMR2のSW20に乗って帰ってきていました。かなり年季が入っていますが。

こりゃいいやと思ってチョットだけ運転させてもらいました。久々のマニュアルにちょっと緊張^^;

クラッチ重っ、ハンドル小さっ、そして重っ!

アクセルを踏み込むと体がシートに押し付けられ、ミッドシップだからなのかフロントが浮き上がるような感覚。

自分のノーマルルーテシアとは全然違いますねー。MR2乗ったあとルーテシア乗ったら、優しい〜。比べる意味もないんですけど💦

でも、合鍵を貰ったからたまには使わせてもらおっと。

そんなこんな、ぐうたらの中にもピリッとスパイスの効いたお正月でしたが、今年もルーテシアとともに、楽しくやっていきたいと思います。今年もいろんな所に行くぞー。
Posted at 2018/01/04 15:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

フレンチフレンチ幕張

先週のツール・ド・オランジェに引き続き、フレンチフレンチ幕張に参加してきました。

昨日までの雨で泥だらけになったルーテシアを、出会いのガソリンスタンドでサクッと洗車し、会場のイオン幕張に向かいます。自分としてはイオンというよりカルフールの方がしっくりきますね。それにしても幕張付近はイオンだらけ(笑)

会場には9時前に到着。開始時刻には間に合いませんでしたが、ルーテシア4グループの一角に停めることができました。着いたらまず、受付をし、抽選でステッカーが当たりました!



その後もルーテシア4は増えていき、20台くらいにはなったと思います。



ルーフごしでも



絶景です。


ルーテシア以外では、


WINDの皆さま。



ルノーアバルトやプジョーアバルト。


CLIO V6、後ろ姿凄い。



イオン1階にあったフレフレコーナー。

お買い物は、ボージョレ・ヌーヴォーを購入する方が多かったのですが、我が家ではワインを飲まないため、フランスと関係ないビールを購入しました。


手前のビールの名前がルーテシアっぽい。


フレフレに参加して思ったのですが、ルーテシア4って一大勢力ですね。おしゃべりが多くて他のところは最後に一周しただけですが、車種としてはけっこう多いほうだったと思います。

そして、おしゃべりといえば、先週のツール・ド・オランジェでお会いした方と再び巡り会い、また、その時お話できなかった方とも改めてご挨拶できたことがとても良かったです。今日お相手していただいた皆さま、ありがとうございました。今後もまたお会いした時はよろしくお願いします。


先月からの約1ヶ月の間で、カングーウィークエンドミーティング、フレンチブルーミーティング、ツール・ド・オランジェ、フレンチフレンチ幕張と、イベント巡りをしてきましたが、今日でとりあえず一区切りかな。とっても濃密な1ヶ月でした。今までこういうことしたことなかったのですが、ルーテシアと出会い、いろんな人と出会うことができて、とても楽しかったです。40過ぎにして新たに楽しいことを見つけてしまいました。また何かのイベントがあればできるだけ行きたいと思います。


フレフレのあとは、ディーラーに行き、フロントワイパーのリコール対応をしてもらいました。

新型メガーヌ乗りたかったけど、タイミング悪く乗れませんでした。残念。
Posted at 2017/11/19 23:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@パオぞーさん
大阪で震度6弱ってニュースきた。大丈夫ですか?お気をつけて。」
何シテル?   06/18 08:03
リクノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カングーⅡの初めてのタイヤ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 15:45:35
RSJ2018inモーターファンフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 19:05:43
ホース改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 20:11:41

お友達

ルーテシア乗りの方、車でどっか行くの好きな方、もしよかったらよろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
心音心音 * porochan7porochan7
まーやRまーやR ふぐ_R.S.ふぐ_R.S.
scroscioscroscio 28mikan28mikan

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
別の小型車を探していたところ、偶然ルーテシアを見て一目惚れ。候補に無かったどころか存在す ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成22年の3月にP11プリメーラからセレナに買い替えました。よろしくお願いします。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.