
八月の終わりから乗れずにいるターボ3.6の
整備も既に二カ月半が過ぎました。
もう、感触のほうも忘却の彼方へ往ってしまったような今日この頃ですが
やっと磨きが済んだ排気系部品の取り付けが始まったようです。
この塗装が剥げてしまった鉄板のパーツも
綺麗に塗装し直して
後ろのオイルホース類も新調したのと同じくしてサーモスタットも新品に交換です。
今回の作業では、
ロッカーアーム・シャフトへのリング取り付けとバルブクリアランス調整も同時施工です。
排気系の部品群も徐々に組み付けが進んでいます。
赤茶色にヤレていたエキゾーストのメインも
テッカテカに為って取り付けが終わったみたいですね。
ドライブシャフトは塗装をし直してブーツも交換です。
社長からの提案で、
左右に在る保護用の遮熱アルミ板も
綺麗にしたら映えますよ?って云われて
ホンじゃお願いします!って言ったら
磨かされてしまいました!・ ・ ・ ・、ヒぇ~!って感じです。
今更ながら、触媒の筒は
もう少し時間を掛けて磨けば良かったと後悔先に立たずです。
次のO.Hまで無理ですね、これは。
可能で在れば、エキゾースト・マニホールドや
トレ―リング・アームなども綺麗に出来ればと思うのですがね。
そうなると完全バラシのレストア並みの作業に為ってしまいますので
・ ・ ・ ・ 不可能ですね、今後も。
ターボチャージャーから続く
ジョイントの銅ナットも新調して
何とか観てクレだけは好くなりました。
出来るならコノままの景観で推移させたいものですが? ・ ・ ・ ・
ターボちゃん、お願い!無理はさせませんから!と
云う気持ちであります。
メインのマフラーが取り付けられました。
これが装着されますとリフトしても各部に手を入り込ませるのも儘なら無くなります。
まぁ、磨きも自分なりにヤルだけやったので由としましょう・・・という思いです。
何んか、心持ちミッションのケースが汚れてきた様な感じが・ ・ ・ ・しますが
やめときましょう!切りが無いので。
Posted at 2013/11/19 18:59:49 | |
トラックバック(0) | 日記