• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

い○き(MKT53)のブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

残念なニュース

ESPN F1トピックスより・・・

↓↓↓

ラスベガスで行われていたインディカー・シリーズ最終戦のレースで多重クラッシュが発生、イギリス人ドライバーのダン・ウェルドンが亡くなった。享年33。

ラスベガス・モータースピードウェイを舞台にしたレースの12周目、15台が絡む大事故の中にウェルドンがいた。レースは赤旗が振られ、ウェルドンは空路、ラスベガス大学メディカルセンターに搬送されたものの、帰らぬ人となった。

ドライバーたちにはミーティングでウェルドンの死が告げられ、レースは中止に。ウェルドンへの追悼の意を表して5周のトリビュートラップを走る。

ウェルドンは2005年のインディカー王者で、インディ500を2度制したドライバー。一度目は2005年、そして2度目は今年、2011年の大会だった。

↑↑↑

Posted at 2011/10/17 08:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | event | 日記
2011年10月14日 イイね!

【F-1】韓国GP フリー走行2 セッション情報

ESPN F1トピックスより・・・アロンソ、さすがのドライビングかと思われます♪

↓↓↓

今年がグランプリ開催2回目となる韓国・霊岩(ヨンアム)の韓国インターナショナル・サーキットにて、14日(金)14時から2011年FIA F1世界選手権第16戦韓国GP金曜フリー走行2回目が実施された。

韓国GP週末後半の天候は回復が予報されているものの、初日は雨の中で幕を明け、午前に行われたセッションでは中盤を過ぎるまでどの陣営にも積極的な動きは見られなかった。

それでもタイムシートに刻まれる名前は徐々に増え、終了間際に2分02秒784のトップタイムを記録したのはメルセデスGPのミハエル・シューマッハ。2番手には、つい5日前に2度目の戴冠を果たしたレッドブルのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が入り、フォース・インディアのポール・ディ・レスタが3番手につけている。

18名がタイムを残したこのセッションではザウバーの小林可夢偉が6番手タイムをマークし、フェラーリのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサを始め、6名はノータイムだった。

サーキット周辺の天候は午後に入ってもぐずついたまま、セッション開始を前に再び雨粒が落ち始めた。気温19度、路面温度19度のウエットコンディションでピットレーンがオープンになるとトロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミを先頭に各車次々とガレージを後にする。

そのままタイム計測が始まり、まずは先頭で出ていったアルグエルスアリが2分フラットをマーク。続いてベッテルとマーク・ウェバーのレッドブルコンビが1分56秒台に入れて1-2態勢を築くも、ブエミが1分55秒台をたたき出す。さらには1分54秒台を刻んだマクラーレンのジェンソン・バトン(マクラーレン)がトップに立ち、ベッテルがそのタイムを上回った。

その後ブエミが最速タイムを塗り替えたものの、バトンがいち早く1分52秒台に乗せて再びタイムシートの頂点に踊り出る。僚友のルイス・ハミルトンも好ペースを刻んだが、バトンは続く周回で1分51秒台に突入してバトン、ハミルトンのオーダーでマクラーレンの1-2態勢を築いた。

セッションは開始から15分が経過したところで24台全員がタイムを残し、マクラーレン勢に続いてベッテル、ウェバー、ブエミが上位に名を連ねている。

最初の30分が終わる頃にはハミルトンが1分50秒台に乗せてベストタイムを更新、上位勢はハミルトン、バトン、ベッテル、ウェバーに加えてアロンソのトップ5に変わった。

序盤に降っていた雨が上がり、相変わらずの曇り空ながらセッション中盤にかけて路面がゆっくりと乾き始める。それでもドライタイヤに切り替えるには至らず、各車インターミディエイトタイヤで作業を続けている。

変わりゆく路面コンディションに手を焼いているのか度々コースオフを喫するマシンの姿が見られ、残り時間30分ではターン1で曲がりきれなかったメルセデスGPのニコ・ロズベルグがピットレーンから出てきた直後のアルグエルスアリと接触。衝撃でフロントウイングを引きずったロズベルグは間もなくマシンを止めており、自力でピットに戻ったアルグエルスアリのマシンにもダメージがある模様だった。

このアクシデントで一時低にイエローフラッグが振られたものの、程なくしてデブリの回収とともに解除されている。

引き続き各陣営のプログラムは続行されたが、目立ったタイム更新は見られない。終盤に入ってほとんどのドライバーがピットに引き上げた後、ラスト10分が迫る中で再びコース上が賑わい始めた。トロ・ロッソはブエミのマシンにドライタイヤのスーパーソフトコンパウンドを装着して送り出したものの、まだ濡れた路面にかなり足を取られている様子だった。

その他の陣営もスーパーソフトを投入したが、ブエミと同様にペースを上げることはできずにガレージへ。結局、中盤までのオーダーに大きな変化がないまま初日の全セッションが終了した。

最終的にトップに立ったのはインターミディエイトタイヤで1分50秒828を記録したハミルトン。2番手のバトンとは0.104秒差だった。3番手以降にはベッテル、アロンソ、ウェバーが上位に入っている。可夢偉は17番手タイムを残した。

↑↑↑
Posted at 2011/10/14 16:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年10月14日 イイね!

【F-1】韓国GP フリー走行1 セッション情報

ESPN F1トピックスから・・・シューマッハがトップタイムで可夢偉選手は6番計時。

”雨”の幕開けとなった韓国GPです♪

↓↓↓

2011年F1世界チャンピオンが誕生した鈴鹿での熱戦でチェッカーが振られてからわずか5日、F1一行は韓国・霊岩(ヨンアム)にある韓国インターナショナル・サーキットに再集結し、14日(金)10時から2011年FIA F1世界選手権第16戦韓国GP金曜フリー走行1回目に臨んだ。

お気に入りと言う鈴鹿での優勝は逃したものの3位表彰台に上ってドライバーズタイトルを手中に収めたレッドブルのセバスチャン・ベッテルは、プレッシャーが軽くなったことを認めつつも、チームのコンストラクターズ選手権連覇の目標がまだ達成されていないため、これまでと変わらないアプローチで残りのシーズンに挑むと誓っている。

年間王者が決まった一方で、混戦の展開を見せているのがランキング2位争いだ。日本GP終了時点で210点を手に2位の座を維持するのはマクラーレンのジェンソン・バトン。フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が202ポイントで続き、マーク・ウェバー(レッドブル)が194ポイントを獲得して4位につけている。

総得点178ポイントで5位のルイス・ハミルトン(マクラーレン)は3人からやや点差が開いているが、優勝すれば一気に25点が加算されるため、今週末にも2位に急浮上する可能性はある。

各チームもデータをあまり多く持たない韓国インターナショナル・サーキットにピレリが持ち込んだドライタイヤはソフトとスーパーソフトのコンパウンド。ブリヂストンタイヤが使われた2010年の初回レースは大雨に見舞われて雨天用のタイヤが活躍した。

初日のフリー走行1回目は次戦インドGPでレースに出走予定のナレイン・カーティケヤンがビタントニオ・リウッツィに代わってHRTの作業を担当。また、トロ・ロッソはレースドライバーであるハイメ・アルグエルスアリのマシンにルーキーのジャン-エリック・ベルヌが乗り込み、ロータスではヤルノ・トゥルーリの代わりにカルン・チャンドックがステアリングを握った。

予報通り雨がぱらつく中、気温17度、路面温度17のウエットコンディションでセッションが始まる。ピットレーンがオープンになるとHRTのカーティケヤンとダニエル・リカルドを先頭にベルヌ、ジェローム・ダンブロジオ(ヴァージン)、セルジオ・ペレス(ザウバー)がコースへと向かった。

水しぶきを上げながら約15分をかけて全車がインストレーションラップを終えると、雨のコース上はしばし無人の状態が続いた。

2日目以降は天候が回復すると予測されていることもあり、各陣営とも雨天で無理にプログラムを進めることは避けたい様子で、マシンを降りてリラックしているドライバーも多く、ハミルトンがゆっくりとサーキットを1周した以外は特に動きもないまま、セッションは折り返し地点を迎えている。

開始から50分、なおも静けさを保つコース上に姿を現したのはまたしてもハミルトン。さらにはチャンドックとセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)がガレージを後にする。

チャンドックはコントロールラインを通過せずにピットに戻るも、ハミルトンはこのセッション初めてのタイムとなる2分05秒484をマーク。続く周回で自己ベストを更新してピットへと帰還した。

残り30分を切ってタイムを残していたのはハミルトンとブエミのみだったが、そこにリカルドとザウバーの小林可夢偉も合流する。それぞれウエットタイヤで慎重に作業を進める中、他の陣営も順次ドライバーを送り出し、次第にコース上は賑わいを見せ始めた。

ラスト20分に入り、10名がタイムを残していた時点で可夢偉が2番手にポジションアップ。ブエミ、可夢偉、ハミルトン、ミハエル・シューマッハ、ニコ・ロズベルグ(共にメルセデスGP)がトップ5に並んだ。

その後さらに数名のドライバーがタイム計測を開始したが、コンストラクターズチャンピオンシップで2位のマクラーレンに130ポイントの差をつけるレッドブル勢は2人のドライバーがそれぞれ1周を走ったきりで動く様子がない。

タイムシートに14人の名前が並び、セッション時間が残り10分になろうかというタイミングでようやく2年連続王者となったベッテルが始動し、チームメイトのウェバーや4周を走っていたアロンソも再びピットを離れた。

そこかしこでスピンやコースオフを喫するマシンが見られたものの、幸い大きなアクシデントにつながってはいない。ベッテルが17番手からじっくりとペースアップを図った一方で、アロンソはタイムを残さないままガレージへと戻っていった。

セッション終了が間近に迫る中で好ペースを見せたのが7度の世界王者に輝いたシューマッハ。先に自己ベストを塗り替えたベッテルが2番手となり、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)がトップ3につける状況でチェッカーフラッグが振られている。

しかし、最後のタイム計測ラップに入っていたポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)がチームメイトのタイムを上回り、2分02秒784のトップタイムを刻んだシューマッハにベッテル、ディ・レスタ、スーティル、ブエミと続くオーダーで韓国GP最初のセッションは終了した。

可夢偉はブエミに次ぐ6番手タイムを記録している。18名がタイムを残すも、フェラーリとルノーの4台、およびバトンとロータスのヘイキ・コバライネンはノータイムだった。

↑↑↑

Posted at 2011/10/14 12:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年10月13日 イイね!

たちわる~っ(笑)

じゃ・・・うちのCooperS、JCWキット付けてもらおっと♪



Posted at 2011/10/13 17:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年10月13日 イイね!

悩み事・・・Part2

悩み事・・・Part2・・・これも検討中♪
Posted at 2011/10/13 13:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

「エントリー受付、明日までですよっ! http://cvw.jp/b/752355/37952274/
何シテル?   05/26 12:57
メインblogはこちら↓↓↓ http://profile.ameba.jp/mibmw/ サブblogはこちら↓↓↓ http://mixi.jp/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

女子プロ 木戸愛公式blog 
カテゴリ:趣味
2012/07/06 16:06:47
 
Ma7koさんオフィシャルblog 
カテゴリ:アーティスト
2011/09/27 15:54:02
 
有村智恵プロ 
カテゴリ:趣味
2011/09/05 17:59:31
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2015年1月23日、R53 CooperSから入れ替え。 2009年11月初年度登録の ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
地元の方から譲っていただいた・・・”初”のMっ♫ 私の元に来た時点で、既にサーキットスペ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて買った輸入車。 当時では既に初期型のE46が、認定中古車展示場に並んでいましたが、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
前期型CooperS。前期型なので6MTのみ。 出来る限り素の状態でメーカーの意図を汲み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation