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お茶屋ですけどの"もんちゃん" [ホンダ モンキー Z50J]

整備手帳

作業日:2019年8月4日

ポイントとコンデンサ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
油温改善の試運転がてら、アカオギにてポイントとコンデンサを購入しました。
暑いので、お昼ご飯を食べてから作業開始です。
2
フライホイール開けて、ポイントとコンデンサを交換します。もう2年間手付かずです。
おまけにコンデンサは、デンソー系なのに日立系を入れた気がします。
3
デンソー系のポイントとコンデンサとフェルトです。
4
古いポイントの当たり面は、きれいに削れてます。
5
間違えました。コンデンサは日立が正しいようです。
デンソー系取り付けられません。
こうなったら奥の手の、コンデンサを外付けします。
なにやら噂では、熱に弱いコンデンサをあえて外付けにする人いるらしい。熱がかからないので、長持ちするらしい。
サイドカバーのグロメットゴムのヒンジに穴開けてねじ止めしました。
6
アースを発電コイルのアース端子から、配線一本引っ張ってきて、コンデンサのアースに半田付けして、更にバッテリーのマイナス端子へと接続です。
7
点火タイミングもぴったりです。
しばらく様子見です。

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「それはなによりです。
薄すぎにも注意してください。
薄すぎはエンジンが高温になります(焼き付きに注意)。
しかし高回転が回るメリットもあります。
プラグチェックはお願いします。」
何シテル?   05/28 08:10
お茶屋ですけど!でございます。 お茶は売っておりません。 サラリーマンやってます。 よろしくお願い申し上げます。
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