• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月04日

デンジャラス

デンジャラス 優先順位としてミトちゃんのタイヤ交換を先にしたんだけど

通勤快速のアボガドちゃんは未だスタッドレスのまま・・・

去年の12月にスタッドレスを装備してから放置してたら役2万キロで、駆動輪の前輪は後ろの半分以下(汗)

そろそろスリップサインが出ても可笑しくない位まで減っちゃいました

そりゃ毎日峠走って通勤してるから仕方のない事ではありますが

そして梅雨に入ってからの大雨続きで、スリックカート一歩手前なハンドリング

そろそろサマータイヤ検討しないと事故っちゃうぜぇ~

ミトちゃん来週車検出すんでちょっと出費がかさむ中

交換出来るのか~??

ボーナス小遣い一気に飛びそうな予感(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/04 07:41:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2012年7月4日 7:56
スタッドレスって、コレで山少ないの??
新品タイヤに交換後の写真かと思っちゃいました!!
捨てる前に、ドリフト練習すれば~・・・
コメントへの返答
2012年7月5日 7:52
山少ないよ!

スタッドレスってブロックが大事ですから

サマータイヤ並の溝なら全く機能しませんのよ(>_<)
2012年7月4日 8:08
雨の日にスタッドレスは止まりませんね~

ココまでスタッドレスなんて、なんだかもったいない
気もしますが、がんばって夏タイヤに換えてあげて
下さいなっ!
コメントへの返答
2012年7月5日 7:53
次のウィンターは

2本新品にせなあかんやろな~

さて、換えれるのか~?(汗)
2012年7月4日 8:11
毎日峠なんですか!?(⌒▽⌒)
豆腐やさんみたい( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年7月5日 7:55
少なくとも朝は100%峠を利用します(笑)
2012年7月4日 8:28
タイヤは早くかえよ~ぜ~
コメントへの返答
2012年7月5日 7:55
ドライでもタイヤ鳴きまくりなのさっ♪
2012年7月4日 8:42
んっ?! 7ヶ月で20,000㌔?

って、1日100㌔近くも乗ってんだぁ!

デンジャラス(汗
コメントへの返答
2012年7月5日 7:58
過走行(笑)

1年で4マンキロ位乗っちゃうかも~

とは言え通勤だから仕方ないんだけどね(汗)
2012年7月4日 9:22
ミトちゃんの車検代は 国産車よりも
高いのでしょか(外車を 所有した事がないので)

アボカドちゃんも走ってますね~
タイヤは早めの取り換えを(石橋さんの回し者)
コメントへの返答
2012年7月5日 8:00
そんなに変わらないと思いますよ~

ちょっと車検整備代が高いような気もしますが(ディーラー)

タイヤは最初は安もん入れる予定♪
2012年7月4日 10:31
おはようございます、不良社員です。

既に”夏”が終了した小生としては
未だ、”夏”で悩めるロッソさんが
羨ましぃ~~~っ!!

小間物を創意工夫で
”夏”を楽しもうと思うマンキチでしたぁ(笑)。
コメントへの返答
2012年7月5日 8:02
もう夏なんだけどね~(笑)

今年の夏は私はエンジョイ出来なさそう・・・

せめて通勤だけでも~(>_<)
2012年7月4日 12:20
手彫りで決定だな~!
コメントへの返答
2012年7月5日 8:03
カットスリックかよ(笑)
2012年7月4日 15:53
こんにちは。

外食をやめて、お酒も控えて
タイヤ代にまわしましょう!!!
コメントへの返答
2012年7月5日 8:04
ええ~!?

お酒は無理だな~!!

2012年7月4日 18:23
雨の日はアンダー出まくりで大変でしょう^^;
コメントへの返答
2012年7月5日 8:05
雨の日じゃなくても攻めてるので

アンダー出まくりです(爆)
2012年7月4日 20:18
大丈夫!
今は銀行振込みだから、風が吹いたくらいじゃボーナスは飛ばない。
コメントへの返答
2012年7月5日 21:46
ボーナス貰ってもミトの車検代があるし・・・

きっと飛ぶな(ToT)
2012年7月4日 20:57
パルちょーだい♪
コメントへの返答
2012年7月5日 21:47
カートのシリーズ優勝したら貰えるでしょ~!!
2012年7月4日 21:11
アボカドちゃんでも攻めてるのね♪

コメントへの返答
2012年7月5日 21:48
「何人たりとも・・・!!」(爆)

2012年7月4日 21:12
隊長~、走り過ぎです( ̄◇ ̄;)
お仕事だからしょうがないですけど。

MITOちゃんの車検費用が気になります。
今度詳細教えてください(^-^)/
コメントへの返答
2012年7月5日 21:50
通勤とは言え

何年持つのかアボガドちゃん(汗)

一応ディーラーで出すつもりなので

上がったら報告しま~す?
2012年7月4日 23:17
アボガドちゃん、大活躍ですね~。
やっぱり安全第一。すべっちゃいやです!
なるべく早く交換してください~(^^)。
コメントへの返答
2012年7月5日 21:52
予定ではもうちょっとの辛抱

安全第一は実感しましたので控えめに??
2012年7月5日 15:36
フェデラルなら1本4000円くらい?
コメントへの返答
2012年7月5日 21:52
先ずはクムホにしようかと♪
2012年7月5日 17:56
スタッドレス履いたことないので、僕も「え、これで溝ないの?!」って思っちゃいました(^_^;)。
しかし7月でスタッドレスとは、Mitoロッソさんとこすごく寒いんですね・・・。
コメントへの返答
2012年7月5日 22:25
スタッドレスって
溝ではなくブロックって感じかな~

センターは殆んどブロックが無いので
もう換え時まで減ってます・・・

いえいえ職場は盆地なんで
滅茶苦茶蒸し暑いです(^^;
2012年7月5日 18:36
ちゃれんじゃ~ですなーって悠著なことは言ってられませんよっ!

怪我をしてもしくは他人を巻き込んでからでは遅すぎますよ。
コメントへの返答
2012年7月5日 22:27
お叱りの通り
気温が上がるに連れて
ハンドリングが変わって来ました

今回はアボガドちゃんに手を入れる番ですね(汗)
2012年7月8日 22:50
どうも、
前後ローテーション→後輪スライドさせてコーナーを抜けるアボカドちゃん
のイメージが浮かんで消えません(^^;
コメントへの返答
2012年7月9日 7:23
そうそう

ほぼ新品を前に履いて・・・って、オイ!!(笑)

今週中にはサマータイヤ注文しま~す(^^)/

プロフィール

「@marron_mini
是非‼️」
何シテル?   11/08 10:25
Mitoロッソです。 09/7/25 に納車! 赤Mitoちゃん所有です。 只今Mito人生爆進中♪ 楽しいから止められ無いのさっ(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

310ミトさんのアルファロメオ MiTo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 13:51:56
関西ミト会SSミーティングやっぱ仲間って良いよね~な~んて思って開催報告( 〃▽〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 12:38:00
再会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 19:52:39

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
6年目突入~ まだまだ続くよミトライフ♪
ダイハツ エッセ アボガドちゃん (ダイハツ エッセ)
ライトウェイト!! 正にエコカー♪ マニュアルシフトの通勤快速(^^)v

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation