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2014年06月12日

WAKO'S F-1 / フューエルワンはやはり効果があるようだ。

WAKO'S F-1 / フューエルワンはやはり効果があるようだ。  車のころからワコーズにはお世話になっている。

 しかし、初めてうちからワコーズ(特にエンジン内部の洗浄剤関係)を信じていたというわけでもない。

 だが 「 WAKO'S RECS  」の検証をしたころから信頼度がかなり増してきた。

 ブログには完全に書き忘れていたが「 WAKO'S RECS 」の効果を確認するために施工前と後でスカイラインV35の解体が面倒なエアインテークマニホールドまでをバラし、視覚的に確認していたのだ。(1回の作業に1時間以上かかる・・・。何回もあけているのに)

 効果としては完全とまではいかないが薬液が通ったと思われる箇所カーボンは8割ほど落ちていた。

 そのあともいろいろ試してやっぱり効果はあるんだな!って結論に至った。



そして今回、Ninja250を購入して約1年、さらにパワーコマンダー導入から半年・・・。

燃費がめちゃくちゃ悪くなってきた。




 5月連休のツーリングを除き、パワーコマンダー導入し、しばらく後、すさまじく燃費が悪化しているのがわかる。

 そんな時、カワサキがデポジットクリーナーなるものを販売していることを知り、正規販売店に連絡したところ、その洗浄剤もあるがワコーズのF-1もカワサキから使用しても大丈夫だと言われているとの情報をキャッチ!

 そういうわけでバイクに関してもカワサキがF-1にOKを出しているのならやるしかないと思い、ちょっと人柱。

 その結果が↓↓↓


ツーリングを除外しても使用用途はほぼ変わらず、使用環境も変わらないのに燃費は改善している。

表だと↓↓↓



F-1は基本的に汚れている車両には2回連続での使用を推奨している。

 また1本(300ml)あたりガソリン40~50Lとなっているため、タンク容量17Lの忍者君だと100ml×3回に分けるとちょうどいい。
 またこの洗浄剤はガソリンに対し、濃度1%を超えてはならない。
そのため、10Lガソリンに対して100mlが上限。

忍者君に関しては1回目17L満タン・F-1を100ml投入で濃度0.58%。
2回目も11Lの補給に対して100mlなので濃度1%は超えない。

インプレに関しては「 ここ 」


今回、F-1を入れて予想外だったのがギア切り替えがスムーズになったこと(2回目投入後から)!
1年ほど走ってギアの入りが・・・という人は一度、試して結果を教えてほしい。

あと、この製品を使用するとエンジンオイルが真っ黒になる。
そのため、エンジンオイル交換前の使用が個人的にはおすすめ!


そんなわけでWAKO'S F-1はやっぱり効果があったってことで!!!


<追記>
一番最後の燃費表を間違えて上のものと同じ画像を使用していました。
変更しましたのでご覧ください。
ブログ一覧 | Ninja250 | 日記
Posted at 2014/06/12 10:31:42

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この記事へのコメント

2014年6月12日 12:24
こんにちは、F-1はアルファードに注入した事がありますが、効果は分かりませんでした。
私のNinjaは、ハイオクを入れているので、平均燃費は30㎞/L超えです。

もしレギュラーであれば、ハイオクを入れてみてはどうでしょうか?
みん友の「komataro~」さんとツーリングした際に、ハイオクの方が登り坂早い!と言われました。
コメントへの返答
2014年6月12日 18:09
こんにちは。

コメントありがとうございます。

 以前、整備の人からハイオクはレギュラーとベース油は同じもので違いは洗浄成分が添加されていて、また圧縮比が高いエンジンでの使用のためにレギュラーと比べ点火しにくい性質にしているから洗浄効果以外でレギュラーエンジンにハイオクを入れても意味がなく、出力がアップするわけないとはっきり言われたことがありその方法は今までやったことがないです。
 
 あとうちの忍者くんは出力重視方向へサブコンで調整しているので燃費30km/Lはちょっときついです。

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「[整備] #5008 マフラーアース取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/753330/car/3222445/8329367/note.aspx
何シテル?   08/12 13:25
EMTです。よろしくお願いします。 ・車歴  カローラ → V35スカイライン → プジョー5008 ・バイク歴  車種不明ホンダ50ccスクー...

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