• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月18日

元気でね^^大熊猫くんさん

秋田でのお仕事を終えられ、家族の待つ、
愛知に帰られる、「大熊猫くん」さんを
今日、見送ってきました。

9月に初めてお会いして、今日までの間、
8~9回くらいですかねぇ、一緒に遊んだのは・・・。
何だかあっという間でした・・・。


昨夜は秋田最後の夜。
彼の馴染みの居酒屋で、12時まで語らいました。

私は当初、仕事の都合で行けないと伝えていたのですが、
「本当に良いのか?後悔しないか??」
と、得意先の人と会ってる間も、心の中では 葛藤が続き、
やはり最後の夜を盛り上げなきゃ!!
と、半ばサプライズ的な行動で、
クルマを飛ばし、駆けつけましたっ!

この夜は、お店の店長さんのご厚意で、
特別なメニューを出していただいたり、
常連さん達から次々に声をかけられたりと、
沢山の人たちと、親交を深めてこられたのだろうなぁ
と、思いました。


そして今日です。
一緒にお昼をどうですかと誘っていただいて、
大熊猫くんさんお気に入りの蕎麦屋さんで食事をしました。

ウチのF10と並んで、大熊猫くんさんの営業用F11。

誰ですか??
それサクシードじゃん^^って、言う人は!!
心が汚れていますね~( ̄ー ̄)
誰が何と言おうと、F11 523iでしょ。



サクシードと勘違いする人がいるかも知れないので、
私が523iと、書いてあげちゃいました^^
フェリーに乗って、これで愛知まで行きます(笑)
あっちに着いても消さないよーに!!




この後、最寄の十和田IC入り口で見送るつもりでした。
ゲート前の空いているスペースに車を停め、
挨拶を交わし、握手をしました。

長身の彼が、ひとまわり小さくなったのかと思うほど、
何度も何度も深く頭を下げ、
「ホントにありがとうございました。ホントに・・ホントに・・・」
と、繰り返します・・・。

彼の声がわずかに震えていたように思えたのは
寒さのせいでしょうか・・。


私も、
「元気でね・・・。おかげでホントに楽しかった。
どうもありがとう」

そう伝えました。

あまりこうしていると、お互い、マジ泣いちゃいそうです・・・(ノД`)・゜・。



何だか名残惜しく、私の帰る方向も同じ方向なので、
予定変更!一緒に高速に乗り、
鹿角八幡平ICまで、一区間、惜別のトレイン走行をしました。




80キロ制限の所を、トロトロと、80キロで走る2台・・・。
普段なら、こんな速度で走る2人ではありません。
追い越し車線をビュンビュンとクルマが通り過ぎて行きます。
何ならもっと遅い速度で走りたい位でした(泣)

私の降りるICが近づいてきました。
幸い、前後に他のクルマも居なかったので、
追い越し車線に出て、助手席の窓を開け、
並走しながらありったけの大きな声で、

「ありがとー!元気でねー!!またねー!!!」

と、叫びました。

私が追い抜いて走行車線に入ると、
彼が追い越し車線に移り、同じように助手席の窓を開け、
同じように叫んでいました(/´△`\)

ドリカムに言わせりゃ、
ブレーキランプ・・・5回点滅は、
「ア・イ・シ・テ・ル」
のサインなのでしょうが、

今日の私らにすれば、
「ア・リ・ガ・ト・ウ」
であり、

「ゲ・ン・キ・デ・ネ」
であり、

「マ・タ・イ・ツ・カ」
「ア・イ・タ・イ・ネ」
であったりするワケです。




寂しくなるなぁ~・・・・。

中部地方の皆さん、(東海地方も範囲内かな??)
大熊猫くんさんが、秋田で大きな仕事を成し遂げられ、
無事、そちらに凱旋となりました。
オフ会等でお会いする事がありましたら、ぜひ、労いのお言葉を
かけて差し上げて下さいね^^

まだ大熊猫くんさんとお話した事が無い方、
また、お会いした事が無い方、
彼は、積極的に誰かに話しかけるタイプではありませんが、
その人柄は、話し始めるとすぐに分かると思います^^
とても穏やかで、人懐こく、誠実な人です。
ぜひ、1度、一緒に飲んでみる事をお勧めします^^

最後に、、、

大熊猫くんさん
秋田でのお仕事、お疲れ様^^
しばらくは、名古屋勤務でしょうから、奥様と
ゆっくり過ごしてくださいね(v^ー°)










ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2013/12/18 17:06:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

この日は⑦。
.ξさん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年12月18日 17:21
ジーンんとする話です(*≧∀≦*)いい話ですね(#^.^#)人情話に弱い私です(T_T)
コメントへの返答
2013年12月18日 19:50
ありがとうございます^^

大熊猫くんさんは、お仕事柄、
アチコチに行かれているご様子です。
もしかしたらウルオスさんの近くに・・
と言う事もあるかもしれません。

チャンスがあったらぜひ、
お会いしてみてください^^
とっても良い方ですよ~。
2013年12月18日 18:55
楽しかった思い出いいですね(^-^)

私は二度ほどお会いしてます。
穏やかな方ですよね!
コメントへの返答
2013年12月18日 19:55
期間は短かったのですが、
せっかく縁あって秋田にいらしたので、
プライベートな時間にたくさん
楽しんでもらいたいと、
私も一緒に楽しませてもらいました。
私自身にとっても、
地元を見つめなす良いきっかけを作ってもらったなぁと思っています^^

離れても友人で居て欲しい、
とっても良い方です^^
2013年12月18日 21:15
こんばんは!
今までも、今日も、ホントにホントにありがとうございました。

昨日のサプライズ嬉しかったし驚きましたΣ(゜Д゜)
後から思えば、なーんか店長が変な動きしてたんですよね…。でもまさか来ていただけるなんて思ってなかったので、全く気づきませんでした。

機会がありましたら是非ご家族のみなさんで愛知に来て下さいね。
待ってます。
コメントへの返答
2013年12月19日 16:44
短い期間でしたが、一緒に楽しく
過ごさせてもらって、感謝感謝です^^

仕事が入ってしまい、
あの夜は、スケジュール的には無理だったので、お電話でそう伝えましたが、
ずっと葛藤が続いてました。
家内が、
「最後の夜なんだから会って来たら?」
と、肩を押してくれ、
そこから考えに考え抜いてスケジュールを
やりくりして、会いに行く事が出来ました^^
行かなかったら今頃後悔していた事と
思います^^

愛知に心強い友人が出来て嬉しいです。
これからもよろしくね^^
2013年12月18日 22:12
読んでいて思わずジーンと来てしまいました。(^^;;
別れは新たな出会いの始まりと云いますが、歳月を重ねるごとに打算のない出会いの機会は減るわけで、そういう意味に於いても心に響くものがあります。

「きょうの日はさようなら」は、大学に入りたての39年前に初めて、山縣すみこさんという歌手の澄みきった歌声を聴いたのがとても印象的でした。
コメントへの返答
2013年12月19日 16:53
ありがとうございます^^

みんカラやっていて、こういう繋がりが出来た事は、自分の中で大きな事だなぁと思っています。
互いの乗っているクルマが縁で、知り合えたのですが、ここから先は、お互いがどこの
メーカーのクルマに乗ろうが、何処に住もうが
変わらず仲良くできそうで、これまた
楽しみな事です。

「今日の日はさようなら」は、
子供の頃からずっと好きな曲です。
誰かが転校する時、
卒業の時、
就職でその場を離れる時、
東京から地元に戻る時・・・。
誰かと離れる時に、いつも心の中で
歌っていました^^
2013年12月19日 2:40
こんばんは〜♪
心中お察し致します。
仲の良いみん友さんとのお別れは辛いですけど、今はネットでどこにいても繋がっていられます(^_^)/
いつの日にか、再会できるという楽しみが出来たと考えられれば良いですね(^O^)
↑Michael様ご指摘のやまがたすみこさんは、家の近くに住んでいたので懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2013年12月19日 17:00
こんばんは。
ありがとうございます。

携帯やネットが無かった頃に比べると、
住んでいる所は離れても、
実際に感じる「距離感」と言うものは
clevelar@さんのおっしゃるとおり、
だいぶ近くなった感がありますね^^

「今日の日はさようなら」
ですが、山縣すみこさんと言う歌手の方
が歌っていると知りませんでした(´エ`;)
でもでも、↑のMichael_01様への
返答の通り、とってもとっても大好きな
曲です^^
2013年12月19日 14:53
私も見送りに行きたかったけど
仕事抜けれなくて(涙)

今度名古屋に行きましょう!
コメントへの返答
2013年12月19日 17:05
大熊猫くんさんが、秋田にいらしてから
出会った、北東北の方々を代表して
お見送りさせていただきました^^

秋田のお土産もお渡ししましたので、
奥様と一緒に楽しんでいただけたら
良いなぁと思っています^^

で?名古屋へはクルマで??(汗)
2013年12月19日 15:30
RISEさんの人柄が垣間見られた心温まるいい話ですね!

思わず涙が零れましたよ(^^;)

また会う日までのさようなら・・・ですね。

↑今日の日はさようならって森山良子じゃないのですね(^^;)
コメントへの返答
2013年12月19日 17:14
toshiさん、昨日はホント、ウルッと
来ました・・・。
こんな歳になってから別れ際に
こんな風に思える友人が出来た事は
とても幸せな事です^^

そうそう、最後の晩の飲みの最中にも
toshiさんの話題が出ました(笑)
まぁ、出したのは私ですケド・・・。
どんな内容か気になるでしょ??

私が、
「会ってみたいなぁ」
と、力説してましたってカンジです。
o(*´∀`)○
2013年12月19日 21:39
本当ン寂しく感じます...

飲みでご一緒できなかったのが心残りですが、これを機会に一生の知り合いになれれば嬉しいです。
+RISE-さんは、一緒の車の仲間でもあったでしょうし、オフ会も含め、いろいろと親交をされていたのでしょうから、尚更寂しいでしょうね。

来年、遠征に行きましょうよ!
コメントへの返答
2013年12月20日 9:26
寂しいですね~(T_T)

期間は短かったですが、ホント仲良くしてもらいました。
安比オフで、飲みにお連れ出来なかった事が心残りです。
バシケン伝説をナマで見るチャンスだったのですから…。

プロフィール

「@大熊猫くん さん:秋田に別荘ご購入⇨M6買って別荘ガレージに⇨留守中は私も乗って良し(^^)ってパターンだとwin winかと。」
何シテル?   07/29 11:14
RISEです。 自分で直接弄ったりするほどは詳しくは無いですが、 みんカラ諸先輩の皆様のおクルマを参考に 自分好みに仕上げていきたいと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転席ドアグリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:48:03
F10 ヘッドライトバルブとフォグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:46:54
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 17:01:22

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E91からの乗り換え。 5シリーズには全く興味は無かったのですが・・・。 試乗って・・・ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
仕事を独立しようと、東京から秋田の実家に戻ってきて初めて 買った車です。 3リッターのク ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めて自分で購入したのが初代ハリアー。思い入れの深い車で、オートクチュールでのドレスアッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation