• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

北海道道の駅 完全制覇への企み

こんばんは。ぴろぴろりです>w<

前回のブログでもちょこーっと書きましたが、

道の駅>w<

遠出好きにはたまらないのではないでしょうか??(私だけ??w

写真で北海道の道の駅をまったり完全制覇しようかなぁって考えています♪

本当はスタンプラリーで完全制覇したいのですが・・・
(道の駅には必ずスタンプがあって、スタンプラリーが出来るようになってます。)
なんせ、道の駅の開店時間にしか押せないという罠があるので、
まとまった連休がとりにくい私にとっては、ちょっときびしかったりします(´・ω・`)

昔に何度かスタンプラリーで完全制覇したことがありますが、
その当時は約70箇所。道の駅の閉店時間でも、スタンプを押した紙が
道の駅の入り口においてあって、24時間スタンプをGETする事ができて、
割とがんばればなんとかなりました>w<

今や北海道は110箇所もあります(=゚ω゚;)

それでも、久々に道の駅へ行ったらなんかやりたいなぁという気持ちになってしまったのですが、
まてよ・・・、
写真なら24時間集めれるじゃん!ってことで、

はじめます。道の駅写真ラリー(/ω\)

そんなわけで、ちゃんと夜でも写真うまく撮れるか心配だったので、
近くの道の駅まで夜に行って撮ってきましたw

マオイの丘公園


うん、きっと大丈夫でしょう!!(謎)

無駄にちょっと遠回りなんかして、100kmちょっと走ってきました(/ω\)
もちろん、燃費記録を出す為にっ!!
100km走んないとしっくりこないんですw

結果・・・


記録更新までわずかに及ばずorz(最高32.5km/l)
悪くないんだけどちょっと悔しかったですねw

それでは、超まったりがんばっていきますので見守ってて下さい♪
ブログ一覧 | 遠出 | 日記
Posted at 2010/09/13 00:03:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

バリバリ⑭
.ξさん

久しぶりの新世界
バーバンさん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年9月13日 0:16
コレって挑戦しようと思うあたりが凄い。

110箇所って聞いた段階で普通諦めるって....

マオイの丘公園は今日の夕方に行ったばっかりなので、驚いたけどwww

これからの時期は気温が下がるので、エアコンはいらないけど、エンジンかかっちゃうから燃費は出すの難しいかもよ。
コメントへの返答
2010年9月13日 22:50
ぇwちょwww

夕方いたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

びっくりです>w<

そうなんです!
エンジンかかっちゃうんですよね(=゚ω゚;)
外気温が24℃前後がバッテリーにも、室内環境にもやさしく、我慢せず燃費出せる気がしてます☆

これからの時期は・・・
目指せ冬でも30km/Lですね(`・ω・´)b
2010年9月13日 0:24
(・∀・)俺も、今日通りましたwwwまた初音ミクのバスタオルを札幌ゲーセンでGET!!
コメントへの返答
2010年9月13日 22:52
ちょwww
二人もココ通った人いるんですか?!

超偶然すぎですねwww

バスタオルコンプしましたか??

私は2種プリのハッチバックに入ってます(/ω\)
2010年9月13日 3:20
ずっと前に何年かに分けて、今年は道東行ったから来年は道北行ってとかやってたけど、道北行ってる間に道東に増えたりして、めんどくさくなって止めちゃいましたねw

知らない間に110か所に増えてるんですね。
これはそうとう気合い入れて周らないと、なかなか難しいですよ。
もし近場に来たら観光案内でもしますよ、頑張ってください。
コメントへの返答
2010年9月13日 22:54
そうなんですよねー!
増えてるんです(=゚ω゚;)

私の考えでは、まったりと言いながら早くまわってしまって、新しく出来たら速攻でその道の駅に行くっていう遠出のための目的を作りたいですね!(ぇ

しっかり気合いれてがんばります(`・ω・´)b

お近くに行くときは連絡してみますね>w<
2010年9月13日 6:50
見守ってます♪ファイト!!
コメントへの返答
2010年9月13日 22:55
ありがとうございます☆

見守っててください(`・ω・´)b

やったるぞー>w<
2010年9月13日 7:37
私の親爺も挑戦して出来なかった夢

スタンプは忘れずにしてくださいね。
110箇所レポート期待しています。

頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2010年9月13日 22:57
道の駅の開店時間しかスタンプ押せないのでかなりきついですが・・・

昔伊達の歴史の杜って道の駅で深夜に3回ほど行って夜間用のスタンプ用紙がなかったことがありまして・・・泣きそうになったのを今でも覚えていますw

最終的にその年に完全制覇した最後の駅はココでした>w<

がんばります(`・ω・´)b
2010年9月13日 23:15
すばらしい挑戦ですね~♪
でも、北海道って広いですよね・・・・
応援してます(^^)

にしても、燃費いいですね~
コメントへの返答
2010年9月15日 0:40
挑戦するだけタダですしね♪

北海道は広いですが、本州より長細くないので、北海道の端っことか行くのは全然楽チンなはずです(/ω\)

がんばります>w<

今回はエアコン、ファンはオフで走りました♪
2010年9月14日 21:28
はじめてしまうのですか・・・

すごすぎです。安全運転でがんばってください。

燃費よいですね~。僕はまだ30km/lだしたことがありません。

なんでそんなに燃費良いのですか?コツは?・・・
コメントへの返答
2010年9月15日 0:44
はじめちゃいます>w<

安全運転しないとプリ燃費良くならないので、一石二鳥(?)です☆

ツーリングにしては上出来な燃費だと思っています>w<

でもここら辺が限界かなぁって思ってますが、まだまだ燃費には探求していきます☆

コツは・・・
一言で言うと、
「いかにエンジンを止めて走れるか」
だと思っています(=゚ω゚;)
以前のブログにもちょっとレポート書いたことあるので、よかったら参考にしてみてください♪

プロフィール

「仕事がやばい・・・マジでやばい・・・(=゚ω゚;)
あまりにもやることが多すぎて時間がないです・・・><」
何シテル?   07/04 23:11
ぴろりと申します。 北海道札幌市在住のドライブが好きな20代です。 30型のプリウスSTLに乗っています。 特技は遠出です。 一日中運転していても、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウス ぴろぴろり号 (トヨタ プリウス)
8ヶ月待って、2010年4月17日・・・ やっと納車になりました☆ 燃費も良くとても気 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
以前乗っていた車。 画像は岩手県花巻市の道の駅での写真。 あったので載せてみました♪ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation