• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@N52のブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

淡路島PAで愛車の撮影。

淡路島PAで愛車の撮影。こんにちは!
昨日は梅雨の合間の晴れの日だったので淡路島までドライブでした。

久々に一眼持って、レンズを3本持って淡路島へGo!です。


言っても下調べしたわけじゃ無いので、撮影スポットは淡路PA位しか思いつきません。

到着。


ハイウエイオアシスに設置されてます。



この手のスープと言えば飛行機の中で出るアレを想像していたのですか、、、

コレは美味い!
玉ねぎの甘さがとても強いです。

蛇口をひねれば出てくるので、飲み放題(笑)

さて、一人撮影会の開始です。


手始めにiPhoneで。
駐車場なので仕方ないですが、他のクルマ入りますね。更に大型車の駐車スペースなのでマナー違反です。

一瞬で退散。

ハイウエイオアシスの駐車場に移って、、、


うわ、、真っ白、、、
白いクルマは光を反射するのでいわゆる白飛び、、、これでもISO100なんですけどね。

やむなく露出を下げて自宅で現像ですね。RAWに変更。

では、この後は同じ様な写真のオンパレードです(笑)



ヤッパリ斜めが躍動感ありますね。


中古車雑誌のアングル(笑)





露出下げたので背景暗いですが、白車ならこれくらいでもいいでしょうか?


ミラーからリアフェンダーまで水平なのが萌えますね。


ゼロ水施工してますので、外板によく反射してますね。


このお尻。





単焦点の撒き餌レンズで。



新たな試み。


初めて真上から撮影。新鮮です。



神戸の町並みです。


明石大橋と観覧車。

さて、夕方です。観覧車た明石大橋はライトアップされるので、コラボを狙ったのですが、日没まで暇すぎて断念。











快晴で久しぶりの自己満足も充実できました☆

さて、総撮影枚数175枚。



帰宅後、疲れた体で現像ですね。深夜3時まで掛かりましたよ、、、

さーてプロフィール画像も変更ですね☆





Posted at 2018/06/10 11:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年05月13日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!5月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!



弄りより維持り!
Posted at 2018/05/13 13:24:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

全国制覇山口県岩国市、広島県宮島の旅

全国制覇山口県岩国市、広島県宮島の旅

こんにちは!GW後半は山口県岩国市と広島県は厳島神社の一泊旅行に一人旅でした。

、、、所で私転勤族なため全国47都道府県に立ち寄ると言う天下統一旅を行なっています。

残りは

1.秋田県
2.山形県
3.福島県
4.富山県
5.山口県
6.熊本県
7.大分県
8.鹿児島県

目標達成までもう少しですね。

さて、今回は山口県です。





岩国市は山口県の最東端の町です。
山口県と言えば下関?とか思いますが、いいんです(笑)

GWの5/3に下関まで向かったら何時間かかるかわかりません!

それでも片道400キロ弱。
朝6時に大阪を出発。

予想はしてましたが、断続的な渋滞です、、、

道中

兵庫県の三木市で朝定食で休憩。










スタバなんかもあってなかなか立派なサービスエリアです。
その後は、

東広島のパーキングで、、、




尾道ラーメン。




ヘロヘロになりながらホテルにチェックインです。

到着は16時。
休みながら行きましたが10時間、、、

お宿は岩国駅からほど近い




まあ、いわゆる一般的なビジネスホテルです。

軽朝食が無料とクルマを屋根付きで駐車できるなどとても助かりました。







宿泊も5000円もしませんでした。

さて、観光です。
と言ってももう16時。運転しすぎでもうしんどいです。

路線バスでGoです。




岩国市はいろいろ見所があるのですが、もう時間的には猶予はありません。

岩国駅発錦帯橋行きの路線バスです。
バスに揺られること15分。





公式ホームページより

1673年、岩国第三代藩主の吉川広嘉が錦帯橋を架けましたが、残念ながらすぐに流失しました。

しかし改良を加えて翌年再建された錦帯橋は、1950年9月にキジア台風による洪水で流失するまで276年の間、架替えを繰り返しながら威容を保ちました。流失後、鉄筋コンクリートで再建という意見もありましたが、市民の強い要望により、1953年に再度、木造の錦帯橋として再建されました。

平成13年度(2001)から平成15年度(2004)にかけて、劣化した木造部分を架け替える「平成の架替事業」を行い2004年3月、装いを新たに完成し、訪れる人を魅了し続けています。

との事です。
なお、見るだけなら無料。橋を渡るには300円となっています。夜は無人となりますが、代金の箱にお金を入れて通行可能です。

ロープウェイで行くと城も見れます





宿に戻った時にはもう疲れ果てて、、
翌日の宮島に向けて早めの就寝です。

さて、次回は厳島神社編です!





Posted at 2018/05/13 13:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

GW前半は北海道に帰省してました。

GW前半は北海道に帰省してました。

さて、この連休前半は北海道に帰省してました。

このブログは暇を持て余して新千歳空港から書いています(笑)

27日金曜に仕事は5時ダッシュして、自宅に荷物を取りに。




ANAもWiFi無料なったので、まさかの空の上でLINE電話の着信が、、、

当然会話はしませんが、新鮮でした(笑)

23時に自宅着です。

翌日は友人と昼間っから食事。

岩見沢に電車でGo!です。





岩見沢駅前に程なく近い、美唄焼き鳥の三船さんです。

このお店が僕が美唄焼き鳥ファンになったお店です。

札幌からも電車で30分ほど。

この三船さん。15時から営業してます。

14時50分に入店したのですが、既に満席。皆さん既に出来上がってます。
どういう事?!(笑)

皆さんこのお店では、ほぼ10本単位で注文です。

一人で2.30本なんて、普通です(笑)




やはり、安定の美味さ。主力はモツ。
鶏の内臓がランダムに刺されています。これが酒呑みにはたまらんのです。

そして、締めは鶏肉で出汁をとったお蕎麦。鶏脂で湯気が見えません(笑)




ソバも、麺つゆも恐らくこだわりはない家庭用と変わらないモノですが、
鶏の出汁が濃厚で濃厚で。

このお店自体は15年ぶりでしたが、相変わらずの絶品でした。また来たいですね。因みに二人で50本頂きました(笑)

この時点でまだ16時半。

さて、お次はそのまま電車で札幌にUターンです。

北海道も色々ありますが、味の濃い焼き鳥を食べたので、サッパリと。






雪印パーラーのパフェです。40歳のおっさん二人で、、、周りは女子かカップルばかり。誤解されないか不安でした(笑)

さて、飲み直しです。

札幌駅前通り、道庁赤レンガに程なく近い赤レンガテラスです。




散々食べたので、もう入りませんが軽くワインでも。

つまみは、黒トリュフ入りのチーズフォンデュです。




思いのほかあっさりしてて、二次会にピッタリな感じでした。

19時には解散です。次回の再会を約束して、、、、

さて、29日は家族との夕食。

北海道と言えばジンギスカン♫

大阪でも冷凍味付けジンギスカンはたまにスーパーでも販売されてますが、
やっぱり現地人は生ラムでしょ!




見てくださいこの立派なラム。濃厚な脂ながらもサッパリしていてたくさん食べても翌日に残らない。

こんな立派なラム肉が普通にスーパーに売ってるんです。

なんぼでも食べられます!

次女が突然寿司を握りたいなどと言い始めたので、サーモンとマグロも購入。なんだかんだでご馳走になりました♫




、、、、さて、ブログ作成中の現在、青森県上空です。




今日の座席も非常口横。ご存知かと思いますが、非常口横の席は緊急時には脱出の手伝いが義務付けられてます。

ただ、非常口があるので足元が少し広いんです。

搭乗すると乗務員さんに、毎回緊急時の助けをお願いされます。

最近はご存知とは思いますが〜との枕詞が付いてます。

過去の搭乗履歴から、好んで非常口横を選んでるのを知ってるんですかね?

この帰りの飛行機が一番寂しい時です。

何のために家族と離れて単身赴任しているのか分からなくなる瞬間です。

家族と暮らせない代償に会社から安定を貰う。

期間限定ではなく、下手したらサラリーマン生活最後まで単身赴任かも知れない。

毎度の自問自答。

さて、明日から2日間仕事すればまた休み!GW後半は帰省できませんが、一人旅を計画してます!

では。
Posted at 2018/04/30 23:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

一年点検を受けてきました。

一年点検を受けてきました。お久しぶりです。
本日は一年点検を販売店で受けてきました。



快晴です(笑)



相変わらずスーパーカーがたくさんです。



2時間ほどで完成とのことで昼食です。


ご近所のトンカツ屋さん。


ヒレカツ定食。
ここのトンカツ屋さんは豊中に住んでた時にたまに来ましたが、今日も安定の美味しさでした。

一通り点検してもらって、、、


異常無し。
前タイヤを新品に変えましたが、後輪より溝が無いのが気になりますが(笑)

高速道路の走行ばかりなのでブレーキも減ってません。

エアコン添加剤も入れて夏対策もバッチリ。



珍しいクルマを発見。


フェラーリモデルのアバルト(笑)

有るのは知ってましたが、実物初めて見ました。同じグループ会社だから出来るんですかね?

ルノーモデルの日産マーチ?みたいな感じ?

さて、このクルマに乗って1年。古いクルマですが本当に楽しい車体です☆

40歳になって、弄りの虫も治ったみたいでひと安心です。








Posted at 2018/04/21 19:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

センターハブ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 05:33:05
目標未達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 07:43:28

お友達

BMW、ポルシェ好きな方お願いします!!
107 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 エイジングエイジング *
creative311creative311 * 姫 神姫 神 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 Sam@V&amp;PSam@V&P *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 987 (ポルシェ ケイマン)
12年ぶりのZ3以来の2シーター。 2.7Lの素のケイマンのTipです。Sの絶対的なパワ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年4月19日まで駆け抜けました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.