• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

デイライトのコーディングをしてみた&ショッピング

デイライトのコーディングをしてみた&ショッピング ネットでちょくちょく見かける、

デイライトコーディングサービス

調べたら自分でもできそうだなーと思い挑戦してみました。


日本仕様では一部の機能が制限されていて、デイライトの使用ができなくなってます。

そこで車載コンピュータの設定を書き換え、本国仕様にするという訳ですね。








今回はAmazonで購入したOBD2 USB 汎用 ケーブルを使用。

やり方に関してはネットにあれやこれや載っていますので省略します。

VDCSからデイライトの設定値に書き換えると、







スイッチONで光りました!うれしー♪

どうやらうまくいったみたいです(´∀`*)

これでデイライトのON、OFFがMMIからできるようになりました。

ちなみにスモール点灯より遥かに明るいので、日中でもくっきりですよ~







意外とすんなり作業が終わったので、近所のホームセンターに暇つぶし~







フロントガラスのサイドモールの保護用に使えそうだったので買ってみました。

早速塗ってみたけどいい感じ♪

週末はエンジンルームに使ってみようかな(*・ω・)

ブログ一覧 | ショッピング | クルマ
Posted at 2015/03/09 00:32:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

2024.6.8 【10th Ci ...
☆アッキィ☆さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

熱くさせるね。
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ソニカ ナンバープレート固定用ネジ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/754495/car/3588458/7804501/note.aspx
何シテル?   05/22 11:31
ソニカに乗っております。 整備の備忘録としてみんカラに記録を残していきたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デイライトのコーディングをしてみた&ショッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 08:24:04

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
3台目のマイカー、青のソニカに乗り換えました。 乗り心地の良さで定評のあるソニカ、前々 ...
アウディ A5 スポーツバック A5ちゃん (アウディ A5 スポーツバック)
二代目のマイカー 中坊の頃にアウディを見てそのデザインに一目惚れし、いつかは買ってやる ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて買った車。 エクストレイルと迷いましたがデザインに惚れてRVRにしました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation