• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

札幌市民の憩いの藻岩山へ。。。(笑)

今朝今年初の札幌市民の憩いの藻岩山に登ってきました、​朝方日差しが出そうな天気予報を信じ早朝登山です(*^​^)v

今回の登山のコースは藻岩山スキー場のコースで、なにせ駐車場が広いので!!

登り始めて少しして、物音が。。。もしや熊。。。キャー
熊は熊でもクマゲラでした(笑)


うさぎ平まだ来ると絶景な景色が見えてきますよ!!


ロープウェイを架け替えてから初の登山です。中腹もかなり模様代わりしたようです、驚いたのは、フォレストガラリーなる新しい施設が出来てました、ロビーコンサートみたいなことが出来るみたいです、昔を知っているので、ほんと変わりました(笑)


中腹からは、林道を500Mで山頂に到着です。太陽も顔を出してくれたので、絶景です!!






山頂の展望台には「愛の鐘」設置され、手すりにはなぜかがつながれてました。。。?


中腹から山頂まであがるモーリスカーです、もちろんまだ動いてません(笑)


さて、山を降りますか。。。"^_^"

お。。黄金虫、金持ちになれるかな(笑)


フクロウでも居そうな木ですね!!


登り約1時間、下り約30分で下山です。
お腹がすいたので、吉野家で朝定をいただきました、うま(^○^)

ブログ一覧 | ランニング | 旅行/地域
Posted at 2012/06/16 17:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年6月16日 18:28
一時間で登れるんですか!
ユキも登りたいー!
子どもも登れるかな?(๑ˇ3ˇ๑)
コメントへの返答
2012年6月16日 19:46
藻岩山の登山コースは幾つかあるけど、親が目を離さなければ大丈夫かな、藻岩山のスキーコースは一箇所うさぎ平から階段が急な場所があるけど!!

時間は、少し早く歩いてね、普通1時間30分ぐらい見てね(*^^)v
2012年6月16日 18:52
あっ、鍵は恋人同士が願掛けみたいな感じで付けるんだよね!
藻岩山にもあるんだー(*Ü*)
コメントへの返答
2012年6月16日 19:24
初めて見たよ、藻岩山の鍵、ダーリンとの鍵掛ける(笑)
2012年6月16日 19:15
今度はチャリで上ってね~(笑)
コメントへの返答
2012年6月16日 19:24
流石にチャリはキツイかも(笑)
2012年6月16日 21:21
またまた早起きさんだったのですねw

今度登ってみようかな…(^_^)v

鍵、いいですね(*^o^*)
コメントへの返答
2012年6月16日 22:01
今晩はです!!

その後、スポーツクラブでコニタソ@北のカマロ乗りさんとのプチオフがあったのと、朝早い時間天気が良さそうだったのでだからですよ(笑)
2012年6月17日 13:23
おはようございます♪

なんて健康的な!

クマゲラ… でか~~~ (^-^)
コメントへの返答
2012年6月17日 21:00
こんばんはです!(^^)!

藻岩山のロープウェイが新しくなって、展望施設も建て替えられたので、一度見に行きたかったのですが、なにせ山頂まで行くと一人1700円なので、それなら歩いて登ちゃえと、朝食付きで(笑)

クマゲラの木を叩く音が、ほんと熊が木と叩いてるかと^_^;
2012年6月18日 7:30
30日に友達と登ります、レポありがとうございます♪
コメントへの返答
2012年6月18日 12:22
同じように早朝登山かな(笑)

プロフィール

「少しうるさいぞ(笑) http://cvw.jp/b/754588/37821133/
何シテル?   05/05 06:28
販売店で一目惚、赤のエクストレイルを即購入してしまいました。 エクス有です。 普段はスポーツジム通いの毎日を送っています。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーダー探知機取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 05:32:22
IPF LED デュアルカラーフォグランプバルブ 50DFLB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/19 20:40:28
三菱電機 DIATONE NR-MZ100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 05:49:48

愛車一覧

日産 エクストレイル エクス有 (日産 エクストレイル)
主な用途がスポーツジムとの往復!! 現在北海道でバージョンアップの最中!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
14年間乗り続けた愛車のレガシィーです!! その前がレックス→レオーネ そしてレガシィー ...
その他 その他 その他 その他
プログ写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation