
ドモドモお久しぶりです(;^ω^)
以前記事にしていたとおりあずきちゃんを修理していたんですが、
1ヶ月前ぐらいに修理から無事治って来ました(汗
どうせ修理するならと、バンパーとボンネットをモンスターに統一して
ラジエターもトラストのモノに交換。冷却性能もノーマル比で格段に
向上しているでしょう!
水温系を付けていないのでハッキリとした事は言えませんが、この前サーキット走ってもノックリタードが発生しなかったのが何よりの証拠でしょう。
ハンドリングの違いは・・・元のボンネットも軽かったし、あまりわかりませんでした(;・∀・)
何より、見た目が随分と変わりました~
炭ボンが効いてますし、モンスターの純正から色と塗り分けを微妙に変えてみた事で、
口周りがシャープな雰囲気になりました(〃▽〃)
で、その前回の走行会の時、トラストのキャンバーシムも装着していたんですが、リアの挙動が
どっしりとして、フロントにしっかり付いて来るようになりました!が・・・
相対してフロントの脆弱さが露呈、高速コーナーターンイン辺りから立ち上がりに向けてが
少し腰砕けな感じで、アクセルが踏めない我慢のコーナーリングに。
やっぱりフロントの足もキャンバーとアッパーの強化が必要か?との結論になり、
トライフォースカンパニーのピロアッパーを購入。
さっそく前足をバラしたところ・・・どういう訳かショックがアッパーマウントを突き上げた状態で、
ショックのロッドも磨耗でねじ山がなくなってる?
店長
オーバーホールせんと無理バイ
という事で、ショックはそのままメーカーにドナドナ・・・
まさかあずきちゃんにこんなことが起こっていたなんて、正直ショックで凹んでしまいました。
でも、アッパー交換しようとでも思わなければまず解らない部分でしたし、放置してれば
最悪の事態で取り返しの付かない事に。そんな事を考えれば不幸中の幸いだったナァ~
と思います。
そして、いくら転んだとしても、絶対何かを掴んで起き上がってやんよ!!Σd(ゝω・o)
という訳で、オーバーホールついでにアレコレと、そしてあまり関係ないけど街乗り時の
エクステリアを改善することにΣ(^∀^;)
福沢さんをいかにして召還しようか頭がイタイですが、それでも出来上がってくるのが、
そしてサーキットが楽しみなフランCARでした~
Posted at 2011/05/15 10:41:29 | |
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