
そんな訳で、ランサーが壊れてしまって、暫らく何に乗ろうかと悩んでいたんです。
結果、ボーイズレーサーな車に乗りたいとEK9シビックタイプRを考えていたんです
が、当時何故か異様に市場が高騰していて、とてもじゃないけどこんな高年式車に
こんな高額払えるわけ無い!と苦悩していました・・・
そんな折、店長から「だったら残念かも知れんけど、ソレより安いし明らかに高性能
なコッチにしたら?」とEP3とDC5を勧められました。
・・・確かに安い!?しかもずっと低年式!!
コレなら確かにお買い得感は高い!でも・・・3ナンバーというのが私の中でネックでした。
とは言え、背に腹は変えられないし、しかも憧れのタイプR!
そんな訳でインテグラタイプR(DC5)を購入することになりました。
しかし、このクルマの長所であり、私にとっては決定的な短所がありました。
“ノーマルで物凄くデキがよい”
私のカーライフ史上多分2番目ぐらいにチューンド指数が低い愛車でした。
それでいてサーキット走らせたら本気で早い!!
・・・反面、優等生過ぎて楽しくないと言うか何と言うか。
しかも、タイミング悪くこの時期はヒコーキ写真に没頭していっていたこともあって、
いつしかインテグラでサーキットを走ることも少なくなり、当然メンテも怠りだして、
気が付けばフロントナックル周りがガチャガチャに壊れて、結局手放すことになりました。
いや、本当に素晴らしい車でした。異常なぐらいに高水準でバランスの取れた、
優秀なクルマでした。
でも、そんなクルマをあんな酷い状態にしてしまった・・・
今思えば、インテグラに対して物凄く可哀相なことをしてしまった・・・・・・・
せめてもの慰めは、このインテグラが大改修ののち、今でも誰かの手の元で
元気に走り回ってることです。
Posted at 2011/09/21 22:18:20 | |
トラックバック(0) |
クルマその他 | クルマ