
そんな訳でHSR九州にフリー走行行ってきました~
無事全員講習修了証をゲットしたようですし、
全員まとめて10時30分のR枠で走って来たしで
楽しいサーキット走行でした♪
で、今回の私の目的はセッティングの確認のみだったので、レーシングスーツも着てないし、
必要最低限の装備。
そして、そこまで強烈には攻め込まないように走ってきました。
結果、タイムは1分21秒461と前回より若干タイムアップしていて、今回の走行で色々と
手応えを感じたのでありますw
ただ問題点もより露呈してきた訳で・・・
ここいらで一度自分のために考察を入れようかと(;´∀`)
・車高上げで良く動くようになった。
やはり、以前考えたとおりで、車高を上げた事でリアが仕事するようになったようで、良い感じで
リアが動いてくれるようになったし、リアの跳ねもほぼ無くなりました!
コーナーも突っ込めるようになったし!!
・フロントトーインは立ち上がりに効く?
まぁデフが入ってればの話なのかもしれませんが(;´Д`)
コーナー進入の時、ノーズの向きが変わリ始めるのは少しダルな感じもありましたが、クリッピング
過ぎてアクセルを開けていくセクションではフロントがグイグイと進行方向に引っ張ってくれて、立ち
上がりがコンパクトに済んで、なおかつ楽でした~
トーアウトに振って進入からターンインで積極的に向きを変えるか、トーインにして立ち上がりで力強く
加速して車速を稼ぐか・・・
ここは好みの問題なのかもしれませんねw
・Z2☆の空気圧は2.3ぐらいがベスト?
・リアが0.1高めが具合がいい。
コレはアレです。
APでもHSRでも、2.0ぐらいから走り初めて後半ぐらいが一番タイヤがグリップしていた訳で、
走行後の空気圧をチェックすると2.4~2.5だったんです。
ということで、おそらくこれぐらいの空気圧が一番美味しいのかな?
なんて(;・∀・)
あと、リアの空気圧が若干高い方が、リアの動きが良くなるみたいでFF向きのようですね~
・ショックの減衰は前後同等が丁度イイ。
これは私の脚限定なんだと思うんですが、リアを1つ硬くしたら、初めはアンダー気味で途中から
唐突にオーバー気味という、ちょっと気を使う感じに。
・フロントのブレーキパッドが限界。
オートポリスではさほど感じなかったんですが、やっぱりHSRだとブレーキペダルがズコっと奥に
入る感じでしたし、車速と制動に対してパッドが追いついてない雰囲気が大いに感じられました。
次回交換時はもうちょっとメタルが入ったパッドをチョイスする必要がありそう。
・・・といったところでしょうか?
あとは、頑張るコーナーと車速を抜くコーナーの見極めをしっかり出来るように鍛える必要がありますな。
という訳で、無事にHSR走行を終わらせることが出来ました~
・・・これから暫くは梅雨に入るし忙しくなりそうだしで走れるかどうか・・・・・・
次回は7月のオートランド走行会ですなww

Posted at 2014/06/01 21:10:41 | |
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