
そんな訳で、今日の夜にあずきちゃんがセッティングから
帰ってきました!
いやぁ~本当に楽しみでした~~(〃▽〃)
現車合わせのセッティングなんてするの初めてなんです~
ってか、吸~排気まで一気にチューンするのも初めて。
「とりあえず試乗してみてください」とのことで、とりあえず
試乗の瞬間感じたのがアレです。
まるでフライホイール変えたみたいな吹けとアクセルの付き!
実際、アクセルの付きについては気になられてたようで、
そこは重点的に改善されたそうです・・・
お陰でレスポンスが相当良くなりました!
次に、トルクフルって言うよりノーマル比で全体的にトルクが嵩上げされた感じで、どちらかと言うと
排気量がより大きい車に乗ってる感じです。
性質は大人しくスムーズ、正直物足りない感じはあります。
でも、しっかりトルクが付いてくるので、気がつけばとんでもない速度域に突入っていう感じの
自然で強力な力強さです。
逆を言えば、アクセル開度は少なくても2000回転前後でスルスルと街乗りをこなして
くれるので、もしかしたら燃費の向上にも貢献するかもしれませんww
そして、道路交通法上問題の無い範囲で試してみた結果、4000回転を越える辺りから
それまでのモリモリな雰囲気から劇的な変化が!
例えて言うなら、EG6~EK9辺りでVTECのハイカムに切り替わったような・・・
モリモリモリモリなどっしりと力強いトルクで走っていたのが、一気にクラウチングスタート切った
BOLTのようなダッシュ力ww
今までなら6000越えたらほぼ惰性だったのが、ホントに7000回転までしっかり回る!
何より驚いたのは、2速にシフトアップした時に少しですがホイールスピンして「キャッ!♪」って
言ってるのが・・・今まではまず無い現象です!!
そんな訳で、公道ではここまでしか試せませんが、それでも十二分過ぎるっていうより、
何だか掛け値無く物凄く楽しいクルマになったなと感じました!ww
ってか・・・コレで次回の走行会、タイムアップできなかったら・・・・・・
きっと
ALK出入り禁止になるんだろうな(つд⊂)
そんなぐらい、強烈な印象を与える、かなりスパイシーなあずきちゃんでした(´∀`*)
詳細については、後日噛み砕いてパーツレビューにアップするつもりです。
が、今回はちょっと自信ありません( ;´・ω・`)
Posted at 2011/08/31 23:31:51 | |
トラックバック(0) |
クルマチューン | クルマ